


お騒がせしいたけ

すっかり騙されてしまった。
あれは、いたずらして、数字を書き加えたんだそうな。

値札

手にしたとき、ヘンだなと思ったことはいくつかあった。
数字の書き方が不自然だったし、
加茂川ふるさと交流プラザといったら、
いいものが安くて有名なところなのだ。
いつからこんな高級品を売るようになったんだろうとか、
そんな高級品をこんな売り方するかなとか、
でも、それもありかもと、素直に信じてしまった。

ホームページを見たら、「オススメ品」として、
同じような「生しいたけ」が、126円で紹介されていた。
これは、たぶん120円だったのだろう。
そうしたら、すごく安い!!

値段って不思議だ。
13,800円だと言われれば、信じてしまう。(え?私だけ?)
高級品だと思って食べると、味まで違うような気がしてくる。
なんかいろいろ勉強になるなぁ。
お金に弱い自分も再発見。
悪徳商法に気をつけよう。。。



この記事に対するコメント

あはははは!

ヘンだと思ったけど、買い替えだったのね♪

【2007/03/12 21:13】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
ご、ごめん。買い替えって?
夫がもらってきたんだけど、いたずらだったみたいで。
エイプリルフールには早すぎるよね。

【2007/03/12 21:20】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あはは(^O^)
1万円以上するシイタケなんて買う人いないよね( (((( ヽ(;^^)/

【2007/03/12 21:49】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

いやん、お茶目~!誰のいたずら?
でも、120円のしいたけがこんなに立派だと
したら、本当に安いわー。
買いにいきたいくらいよ。

化粧品も中途半端に高いより、うげーってくらい
高くするとかえって売れるらしい。
価格の高いもの=価値の高いものっていう意識が
どっぷり刷り込まれているからねえ・・・

【2007/03/12 21:53】URL | shippo #-[ 編集]

>仙人さん♪
そうよね~、私だったら絶対買わないけど、
セレブな奥様は買うのかと思っちゃった。

>しっぽさん♪
夫の職場の人らしくて。私も今度やってみよう。
120円と思ったら料理の仕方が違ってきたわ。(^_^;ゞ
そうそう、高い値つけた方が化粧品て売れるんだってね。
値段のつけ方って深いねぇ。

【2007/03/12 22:04】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

私もころ~っと騙されるとこでした。
良く考えれば、「な~んだ」ってことになるのかもしれないですけど値段の付け方ってモノによって微妙な心理が動くもんですね。

【2007/03/13 19:00】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
ほんと不思議なもんだなーと思いました。
日常生活の中で、結構騙されてるかもしれないですね。

【2007/03/14 12:41】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/95-4c252de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

