スポンサーサイト



息子からの手紙

今日は、B太郎の卒業式だった。
式のあと、教室に戻って担任からのお話がすんで、
さてお開きというとき、息子から手紙をもらった。

先生から親に書くようにと言われたのだろうけど、
なんかウルウル気分になって、
帰ってから読んでと言われた通り(でもないか)
車の中で読んだ。ふむふむ。。。

「高校へ入っての3年間、色々とありがとうございました。
まだ色々と迷惑をかけると思いますが、
どうかよろしくお願いします。」 うんうん。

3行目を読んで、ズッコケた。
「あと、大事なことを忘れるのは、できれば治してください」

うぅ…、迷惑をかけた & まだまだかけるのは私の方かもー。

これは、B太郎が小学校最後の参観日でくれた絵手紙。
えんどう

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

泣けます。

【2007/03/01 22:10】URL | ハリケン #-[ 編集]

今日は全国的に高校の卒業式でしたね。
お天気もよかったようですね。
おめでとうございます。
小学校の時の絵手紙、さすがきんちゃんのお子さんらしく、味わいのある絵心を感じます。
色使いがきれいですね。

【2007/03/01 23:10】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>ハリケンさん♪
いやはや、いろいろと迷惑をかけてるのは私の方だったんですねぇ。
掃除や料理だけでなく、子育てまで手抜きをしてたわけで。(^_^;ゞ

>も~えさん♪
ありがとうございます。
何とか大過なく高校生活を終えて安堵してます。
家から通えるところに行くと言ってたのは、なんと我が家の家計を心配してたみたいで、
「だって僕まで外に出たら母さん(仕送り)大変でしょ」だって。
家から通うと楽なからだとばかり思ってたら、そうじゃなかった。。。
うぅぅ、ちょっと感動。

【2007/03/02 00:22】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

息子さん、ご卒業おめでとうございます!
息子さんからの心のこもったお手紙、いいですね。
メールは便利ですけど、やっぱり手紙がいいです。心があったかくなります。

3行目で私もずっこけましたけど。(爆)
よくできた息子さんだぁ~。(o^-^o)

【2007/03/02 01:01】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

おめでとー。
春はメデタイことがいっぱいあってうれしいなっと ('-'*)

まあ、親子であんまり泣かしてもね。
三行目は息子さんのテレかくしだよね、ははは。

【2007/03/02 06:50】URL | うににん #4pDgvQA2[ 編集]

ご卒業、おめでとうございます。

いいなー、手紙ですかー。
息子からの手紙なんて・・・もらった事ないわ。
そういう企画、いいなあ。

B太郎君、ちゃんといろいろ考えてくれているんだね。
なんて孝行息子なんだ・・・(感動)

【2007/03/02 08:25】URL | shippo #-[ 編集]

>ミッチーさん♪
ありがとうございます♪
たった3行の、ズッコケて終わりの手紙だったんですけど、
これだけ書くのもやっとだったんでしょうねぇ、文章表現力がないもんで。

>うにさん♪
ありがとさんです。
うにさんもいっぱいおめでたいこと続きで、おめでとうございます。
そっかー、テレ隠しかー、全然思わなかった。。。さすが大作家!
こんな内容で、なんで家へ帰ってから読めと言うのかと不思議だったけど、
そうか、テレ隠しだったのかー。。。なるほど~~。

【2007/03/02 09:23】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>しっぽさん♪
そうよね、こんな企画でもない限り書いてくれることないでしょうねぇ、男の子だし。
無愛想だけど、いろいろ考えてくれてるみたいで見直しました。
忘れんぼの母親のおかげで、しっかりしてきたようです。
努力はするけどたぶん治らないのでこれからもよろしくと言っときました。はっはっは。

【2007/03/02 09:36】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

B太郎君、卒業おめでとう!

>「あと、大事なことを忘れるのは、できれば治してください」
あはははは、、、(爆)(爆)(爆)

でも、これがなくなったら、きんちゃんらしくないじゃん!←フォローになってないってか?(笑)

うん、「よっぽど大事」なコトは忘れないようにしようね♪

【2007/03/02 14:44】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

息子さん 卒業おめでとうございます。
いくら先生の計らいとはいえ、なかなか手紙など書けない年齢だけど、息子さん、優しく素直に成長されてますね。
まだまだ子供だって思ってたけど、少しづつ身も心も親を超えていってるんですね。
頼もしいなぁ。

【2007/03/02 23:02】URL | ねね #Ww2RnZJk[ 編集]

>一徳さん♪
ありがとうです♪ 一徳さんとこも、卒業&お誕生日おめでとーです。
仕事のことを覚えておくだけでも大変なのに、あと合唱団のこともあって、
あぁ、息子のことはその次だもんで、忘れてばっかり。悪いことしました。(^_^;ゞ

>ねねさん♪
ありがとうございます。
バタバタしている間に大きくなってしまって、
肝心なときに放ったらかしだったのではと猛省してます。
なかなか「これでよかったんだ」とは思えませんねぇ。思うしかないけど。

【2007/03/03 12:13】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/88-f2fe00e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

