


TVの反響

TVニュースを見た利用者さんから早速電話があった。
自分たちのために言いに行ってくれてありがとう、
嬉しかった、というもの。
これからもどんどん言いに行ってくれって。

本当は、利用者団体というものができて
当事者が訴えるのが一番効果的なんだろうと思う。
軽度者のベッドの貸しはがしの件にしても、
事業者が訴えても相手にしてもらえない。当たり前。

しかし、介護の必要な高齢者を組織するのは
なかなか困難なこと。
デモなんてとってもできないし、できても署名くらい。
だから我々ケアマネが必要なんだ、と改めて思った。
中立な立場で、利用者の意思を代弁できる
ケアマネが。



この記事に対するコメント

よかったですね。
皆、きんちゃんのすばらしい行動力に
感謝してると思います。

これからも利用者さんのために動ける
そして「ものいうケアマネ」さんであって
くださいね。

【2007/02/09 02:38】URL | shippo #-[ 編集]

本当にすばらしいことだと思います。
きんちゃんのような意識を持った方が
もっともっと現場に増えて欲しいと思います。
陰で不満を言っても、政府には伝わらないものね。
これからも応援してます。

【2007/02/09 08:33】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>しっぽさん♪、ミッチーさん♪
応援ありがとうです。
本当は「有志」じゃなくて、「ケアマネの会」として動けたらいいんだけどね、
同じ方向を向いている人ばかりじゃないので難しいです。
でも、ひとりになっても言い続けます。(^^)v

【2007/02/09 10:05】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>ひとりになっても言い続けます。(^^)v
うんうん、活動の件では、ドンドン言い続けてくださいな。

でも、壁に向かって1人で、、、とか、電信柱のカンバンにむかってブツブツブツ、、ってのはコワイのでやめてね(笑)

【2007/02/09 20:38】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
ほんとだ、ありえそうでコワイかも。(ないない)

【2007/02/09 23:46】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/76-159d65e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

