


応援タオル

今年も来た。寄付のお願い。
今まで一度も寄付したことがなかったけど
TVで応援団が振っていたタオルが欲しくて
寄付もしないのに「欲しい」と言うのは
虫が良すぎると思って、初めて寄付をした。
去年の夏。

買ってでも欲しかったけど、非売品らしくて
応援に行ったらもらえると聞き、
行きたかったけど、日程が合わなくて、
そんな私の想いが届いたのか、従兄弟がくれた。
でも、欲しいという声が多かったので、後から
寄付した人にと、学校からもタオルが届いた。

今年の依頼文には、最初から
タオルを送りますと書いてあった。
タオルをくれたら寄付もたくさん集まるのに
と、言ってた声が反映されたのだろう。

学生時代、応援団だったので
試合には全部タダで行かせてもらってるので
やっぱり、感謝の意味でも寄付をしないとね。
今まで不義理をしてごめんなさい。

去年、収支報告書が届いたけど、
寄付だけで、8,200万円も集まってた。
すごいわ。

これは、お盆にタオルをもらって喜ぶ私。
タオル



この記事に対するコメント

は、、、はっせんにひゃくまん?
ひーーー。
ここでは家が何軒建つのかと想像してしまいました。
ああ、発想が貧困ですみません~~。σ(^◇^;)
タオルを持っているきんちゃんのお顔が見た~~い♪

【2007/02/01 16:28】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
ほんと、私もビックリ!
1/5がPTA・教職員で、2/5が一般(企業)で、残り2/5が同窓生みたいで、
その同窓生も3,140件だというから、創立105年なので結構寄付してない人多いんだー
と、ちょっと安心した次第で。
顔は出したら、きっとPC壊れるからねぇ。

【2007/02/01 16:50】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あ! きんちゃんの顔ってハナがないんだぁ。(爆)

しかし、8,200万円ってスゲーねぇ。

【2007/02/01 16:56】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
あら、「ハナ」は、からだ全体にあるでしょ?(゜_+)☆\(ーー;

すごいでしょー、8,200万円!
ベスト4で敗れたから、半分しか使わなかったらしい。
今年はこのタオル効果でどのくらい集まるか楽しみだったりして。

【2007/02/01 17:19】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

すっごーい、ちょっと驚きの金額ですね。
こういう陰の支えがあって、あの強さなのか・・・
タオル作戦はうまいですね。
地元ファンなら、みんな欲しいでしょうし、
宣伝効果もばっちり。
そういえば、矢沢永吉のライブでも、チケットとタオルが
セットになってて、コンサートでファンも一緒に
タオル投げるんだってー。

【2007/02/02 02:10】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
すごいでしょー。私も初めて寄付したから知ったことで、
こんなに多いとは、正直ビックリした。
このタオルマフラーは、サッカーの応援でも人気が出たけど、あれも今治産だもんね。
コンサートでも使ったりするのかー。

【2007/02/02 09:56】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/74-b67a788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

