


ところてん式揮発メモリ

嗚呼!
知識を詰め込んだら、先に勉強したことが、
押し出されて、どんどん出ていくようだ。
ものすごい実感!!

「ほな新しい知識を入れんかったらええやん」と夫。
それが、詰め込んだ知識も、時間が経つと
消えてしまうのだ。揮発油のように。

あと1週間。「諦めない」をモットーに、もがいている。
これは、正月に作った人名だけのカード。
あまりにも多いので、著書や業績など書いてみた。
A4コピー用紙を切って作ったので、少なく見えるけど
これがなんと、250枚もある!人名だけで。

人名だけでなく、法律など覚えること、てんこ盛り。
嗚呼、私の頭は、ところてん式揮発メモリ。。。

カード



この記事に対するコメント

どっひゃー、すごい量!
これで人名だけ?
大学の試験を思い出しますわー。
各教科、ノート1冊とかありましたからね。
あの頃でもヒーヒーいってたのに、きんちゃんえらい!
一度読んだら忘れないような人が羨ましいよね。
諦めないでがんばって!応援してます。

【2007/01/22 09:51】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
センター試験お疲れさま!
ほんと若い時の記憶力が欲しいわ。
私も書き出してみてビックリ!
これでもまだピックアップなので。
誰が何を言ったのやら、こんがらがって……。
なかなか覚えられない……。

【2007/01/22 19:16】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

すっごーーい。
こんなに?
これでもピックアップ?
若いときの記憶力をもってしても
私はきっと覚えられないわ。
だいたい、記憶もの苦手だったから。(;^_^A アセアセ…

が、、、顔晴れ~~♪
ところてんはこぼれ出ないように大きな受け皿を
揮発しても逃さないようにカサを、
の精神でね~。←どんな精神じゃ(爆)

【2007/01/25 10:03】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
日常業務に追われなかなか勉強が……。
でもそんなことは前からわかってたこと。
過ぎたことは悔いてもしようがないので
あと3日間ベストを尽くすのみです。うぅぅ。
ありがとう、顔晴ります(_ _)。

【2007/01/25 15:46】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

試験直前ざますね。
きんちゃん、ファイト! 顔晴れ~♪


【2007/01/27 01:16】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
ありがとう。やっぱりダメだったわ……。とほほ。
やっぱ1ヶ月で受かろうというのがムリかも。
午後からの科目はまあまあできたんだけど
午前中、時間配分間違えて全然時間が足りなくて……。
疲れた……。

【2007/01/28 20:39】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/71-547ab378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

