


審査請求取り下げ?

年末に行った不服申立(審査請求)について、
福祉事務所から、取り下げてはどうかと
今日提案があった。
主治医も認識しているし、その方が速いからと。
訪問調査は生きて(やり直さず)、
主治医意見書だけ再提出してもらうとのこと。

やっぱりお役所ですね。事なかれ主義というか。
利用者さんにとって、長引くのもよくないので
一応了承したけれど、
不服申立の意図がうやむやにされるのは
不本意なので、要望書を書いた。

さて、これは、誰宛に出すべきか。



この記事に対するコメント

『どこに』なんて生ぬるいっスよ!
『どこにでも』提出しちゃいましょう!
区、市、県、厚生労働省と!
キーッ!

よそ様のブログで暴れてすみません。

【2007/01/15 23:15】URL | ハリケン #-[ 編集]

>ハリケンさん♪
ありがとう!
市の課長に出そうか、県民局に出そうか迷ってた私は、まだまだだわ!
そうよね、ファイトの湧いてくるコメントありがとう!元気出たわ。
ケアマネ会に相談したらもっともっと生ぬるかったから。
市会議員さんに相談したら、市長に出したらいいって。顔晴ろ!ありがとう!

【2007/01/15 23:49】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

穏便に事を済ましたがるお役所らしいですね。
前例のない事をするってとてもエネルギーを消費することですけど、頑張って下さい。(なんちゅう月並みなことしか書けんのじゃあ)
うちのケアマネ連絡協議会も超生ぬるです。市に物申すのには市となかよしすぎて役にたたんです。

【2007/01/16 00:23】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
ありがとう!顔晴ります。
も~えさんとこも超生ぬるですか?なんであんなに穏便に穏便に...なんでしょう?
いちいち熱くなるのはガキだ!といわんばかりに。
ガキなんかなぁ……。

【2007/01/16 01:25】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

事なかれ主義で通すのが大人だっていうなら、
大人がやった事として胸張って言えるのか
聞いてみたいわー。
ガキだと言われても、後ろ暗いところのある
大人に丸め込まれちゃわないで~!
もちろん利用者さんが第一だけど、要望書は
どこにでも出しましょーよ!
きんちゃん、がんばれー!

【2007/01/16 11:20】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
心強いお言葉、ありがとう!
「出る杭は打たれる」じゃないけど、干されそうな予感がしてるので
皆さんの応援は本当にありがたいです。うるうる。。。

【2007/01/16 12:17】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

お役所ですよね・・さすがに。
ちょっとPRですが、うちの社長はケアマネでもありますが、市議でもあるんです・・・時と内容によって肩書き使い分けていて、担当課長と話すのを聞いていると、ちょっとがんばれ!って頼もしくなりますよ

【2007/01/16 20:36】URL | hanasizuku #-[ 編集]

>hanasizukuさん♪
上司がケアマネでもって市議ですか!?
すごく頼もしいですねー。
ほんと頼もしい。うん、頼もしい。。。

【2007/01/17 01:15】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/69-1b4d59ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

