スポンサーサイト



5年後の自分

そういえば、コーチングを受けていた2年前、
「5年後の私」という題でレポートを書いたのだった。
どんなことを書いたのか、全然覚えてなくて
引っ張り出して読んでみた。うわっ、恥ずかしー。

「2010年の私」
身長150cm、体重46kg、
相変わらず白髪もなく、姿勢もよく動きも軽やかで、
年より5歳は若く見られる。


うへーっ、運動不足で、もうよたよたしてるわ。
体重も大幅にUPだしぃ。

私生活
長男は、無事大学を卒業し、
社会福祉士の資格も取って、就職もできた。


なんか福祉の道には進まないと言ってたゾ。
ちゃんと就職できるだろうか、、、。

仕事
すごぶる順調。岡山市でも独立型の事業所が増え、
ネットワークを作って助け合って頑張っている。


いやー、ならいいけれど……。全然先が見えない。

他にもいろいろ書いてたけど、恥ずかしいのでカット。
大幅な軌道修正が必要かもしれない。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コーチング受けていたんだ。
どのくらいやっていたのですか?成果はありましたか?

最近、カウンセリングの研修にコーチの方に来てもらったのですが、自分が受けるというより、使えるかなと感じています。

【2007/01/02 01:59】URL | 寒水魚 #-[ 編集]

5年後にどうなっているのかなんて、
この激動の世の中じゃ先は読めないわー。
確実なのは、5歳加算されてるくらいのもの(泣)
せいぜい、こうあってほしいという期待くらしか書けないでしょうね。

長男さんの道は、ご自分で決められるでしょうし、
お仕事もシステムや役所にふりまわされちゃうしね。
とりあえずは、ダイエットに励みましょう~!



【2007/01/02 09:00】URL | shippo #-[ 編集]

>寒ちゃん♪
コーチングはとっても成果ありました。
仕事の仕方やものの考え方の勉強になりました。
本当はずーっと続けたいところだったけど、
なかなかその時間を作るのが大変で、3ヶ月でやめちゃいました。
今は、夫がコーチみたいなもんです。

>しっぽさん♪
ほんと先が読めない世の中ですよね。
2年前に書いたときは、まだ楽観視してたような気がします。
ただこうあってほしいという期待、希望を明文化して、それに向けて生活するのと、
何も考えずにただその場しのぎのように生きるのと、全然違うということでした。
私の場合、書きっぱなしになってたので、ちょっと反省するいい機会になりました。
運動しないと……。

【2007/01/02 11:25】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あけましておめでとうございます。

5年後の自分...どうしてるでしょう?
なるべく明確にイメージすると実現していきやすいとかって聞いた事あります。
今と変わりなく、忙しい毎日を送っているように思います。でも、できれば体重は5キロくらい痩せててほしい(=^^=)
現在身長はきんちゃんより3センチ高いだけですけど、体重ははるかにオーバーしてると思います(汗)

今年もよろしくお願いします。

【2007/01/02 11:50】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
あけましておめでとうございます。
えーも~えさんも背が低い方でしたか。
通勤5秒なので、かなりの運動不足です。
も~えさんに見習って、私も運動しないと……。
今年もお互い顔晴りましょー!

【2007/01/02 13:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/65-b75b341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

