FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5年後の自分

そういえば、コーチングを受けていた2年前、
「5年後の私」という題でレポートを書いたのだった。
どんなことを書いたのか、全然覚えてなくて
引っ張り出して読んでみた。うわっ、恥ずかしー。

「2010年の私」
身長150cm、体重46kg、
相変わらず白髪もなく、姿勢もよく動きも軽やかで、
年より5歳は若く見られる。


うへーっ、運動不足で、もうよたよたしてるわ。
体重も大幅にUPだしぃ。

私生活
長男は、無事大学を卒業し、
社会福祉士の資格も取って、就職もできた。


なんか福祉の道には進まないと言ってたゾ。
ちゃんと就職できるだろうか、、、。

仕事
すごぶる順調。岡山市でも独立型の事業所が増え、
ネットワークを作って助け合って頑張っている。


いやー、ならいいけれど……。全然先が見えない。

他にもいろいろ書いてたけど、恥ずかしいのでカット。
大幅な軌道修正が必要かもしれない。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コーチング受けていたんだ。
どのくらいやっていたのですか?成果はありましたか?

最近、カウンセリングの研修にコーチの方に来てもらったのですが、自分が受けるというより、使えるかなと感じています。

【2007/01/02 01:59】URL | 寒水魚 #-[ 編集]

5年後にどうなっているのかなんて、
この激動の世の中じゃ先は読めないわー。
確実なのは、5歳加算されてるくらいのもの(泣)
せいぜい、こうあってほしいという期待くらしか書けないでしょうね。

長男さんの道は、ご自分で決められるでしょうし、
お仕事もシステムや役所にふりまわされちゃうしね。
とりあえずは、ダイエットに励みましょう~!



【2007/01/02 09:00】URL | shippo #-[ 編集]

>寒ちゃん♪
コーチングはとっても成果ありました。
仕事の仕方やものの考え方の勉強になりました。
本当はずーっと続けたいところだったけど、
なかなかその時間を作るのが大変で、3ヶ月でやめちゃいました。
今は、夫がコーチみたいなもんです。

>しっぽさん♪
ほんと先が読めない世の中ですよね。
2年前に書いたときは、まだ楽観視してたような気がします。
ただこうあってほしいという期待、希望を明文化して、それに向けて生活するのと、
何も考えずにただその場しのぎのように生きるのと、全然違うということでした。
私の場合、書きっぱなしになってたので、ちょっと反省するいい機会になりました。
運動しないと……。

【2007/01/02 11:25】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あけましておめでとうございます。

5年後の自分...どうしてるでしょう?
なるべく明確にイメージすると実現していきやすいとかって聞いた事あります。
今と変わりなく、忙しい毎日を送っているように思います。でも、できれば体重は5キロくらい痩せててほしい(=^^=)
現在身長はきんちゃんより3センチ高いだけですけど、体重ははるかにオーバーしてると思います(汗)

今年もよろしくお願いします。

【2007/01/02 11:50】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
あけましておめでとうございます。
えーも~えさんも背が低い方でしたか。
通勤5秒なので、かなりの運動不足です。
も~えさんに見習って、私も運動しないと……。
今年もお互い顔晴りましょー!

【2007/01/02 13:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/65-b75b341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。