


今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます。
いつもと変わりなく、朝起きただけなので、
今一歩、正月気分が足りない。

そういえば、10年くらい前までは、毎年大晦日に
その年の10大ニュースを書き出して、
来年の抱負を言い合ってたっけ。

夫が、大晦日まで仕事をするようになって、
疲れて、それどころじゃなくなり、
いつの間にかやめてしまった。

ただ何となく、日々が過ぎていくのではなく、
やっぱり、目標を持って生きていきたい。
5年後、10年後の自分を思い描いて。

あゝでも、厚労省に、
将来を半分握られているところが悔しい!



この記事に対するコメント

今年もよろしくぅ。

厚労省に、 将来を半分握られているの?
負けないように握りかえしてしまおうぜぃ。

【2007/01/01 18:43】URL | うににん #4pDgvQA2[ 編集]

そーなのよ。うにさんの力で何とか言ってやってー。
それはそーと、年賀状届いたかしらん?
たぶん有名人だから大丈夫だとは思うけど。
今年は更なる飛躍の年やね。顔晴ってねー。

【2007/01/01 18:55】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

パブリック・プレッシャー。。。
うざいけど無かったら無かったで
この国は大変なんでしょうね
裏社会主義国日本♪(*^m^*)

本当の民主主義を拝んでみたいけど
それよりも明日の糧が。。。(^^ゞ
辛いけど頑張って生き抜きましょう♪

では本年もどうぞよろしく<(_ _)y

【2007/01/01 21:25】URL | 茶坊主RS #3a4O4kSU[ 編集]

5年後、10年後の自分、、、ね、、。
この歳になると1年後の自分像もなかなか描けないのよ。σ(^^;)
取り敢えずは健康で過ごすことかな。
って、夢がないなぁ。(^^;)

今年も宜しくね。(^^)/


【2007/01/01 22:09】URL | ねね #-[ 編集]

あけまして、おめでとうございます。
昨年は久しぶりに、きんちゃんにお会いでき、元気をもらいました。!(^^)!

5年後、10年後、今までは考えたこともなかったけど、年末に友人が亡くなり、もっと意識して生きていかなきゃと思う新年です。

今年もよろしくお願いします。

【2007/01/01 22:36】URL | 寒水魚 #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

お役所はあの手この手で仕掛けてきて、
手ごわいからね。
去年も、振りまわされっぱなしだったし。
やっぱり声上げて訴えなくちゃ負けなのよ。
きんちゃん、厚労省なんかに負けないで~!
と、ささやかながら応援しています。

【2007/01/01 23:47】URL | shippo #-[ 編集]

あけおめことよろ♪

とりあえず休み明けのレセのことは忘れ、
飲んだくれるハリケンです。
今年も頑張りましょうぞ!

【2007/01/02 00:05】URL | ハリケン #-[ 編集]

>茶坊主RSさん♪
パブリックプレッシャー。なるほど~。
それがまた生きる力になってるのかもです。
あーはんこはんこ。。。
今年もよろしくです♪

>ねねさん♪
そうですね、なかなか、意識しないと自分像は描けないかもです。
私もここんとこ忘れてましたから。
今年もまた集まりがあったら教えてください♪
今年は少しは時間がとれるかも。

>寒ちゃん♪
タイミングよく寒ちゃんが声をかけてくださったおかげで、
懐かしい面々にまたお会いすることができました。ありがとう!
今年もよろしくお願いします。

【2007/01/02 00:40】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>しっぽさん♪
応援ありがとうです。
ほんとコツコツと、一歩でも前進していきたいと思います。
今年はそっち方面へ行く予定なので、久しぶりにお会いできるかな?

>ハリケンさん♪
ほんと、ハリケンさんもいろいろあるけど負けないでね。
お互いに顔晴りましょー!

【2007/01/02 00:58】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ホント?うれしいなー!
楽しみに待ってますので、連絡してねー。

【2007/01/02 08:53】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
2月は他に行ける人があったので、11月に行きます。よろしく~♪

【2007/01/02 11:17】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

私はネットで日記を書くようになって
毎年何となく「今年の抱負」を掲げるようになり。
1年振り返ることもできるし、ネットで日記を書くことで結果的にプラスになることって多いのですね。
だけど、時々読み返して恥ずかしくなることがあります。(笑)

【2007/01/03 01:45】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
私も、2000年にHPを立ち上げたんだけど、立ち上げるまで、
自分の日記をわざわざネットで流さなくても、と思ったりしてました。
でも、だんだんと、生きた証というと大袈裟だけど、歴史みたいな、
着々と歩んでいってると自覚できるから、よかったなーと思っています。
世界も広がったしね。

今年もよろしくお願いします♪

【2007/01/03 19:28】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/64-23301774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

