スポンサーサイト



よいお年を!

一昨日は、利用者さんが救急車で緊急入院して、
きのうは、強引に退院される、別の利用者さんが
心配で、訪問してきた。今も電話してみたけど、
何とか無事に過ごしている様子。ホッと一安心。

介護保険が始まった当初は、がむしゃらだった。
5年目の大きな見直しに向けてくらいから
厚労省のあまりにも理不尽なやり方に憤りを覚え
気がついたら利用者と一緒に文句ばかり言っている。

私は、元々こんなに文句言いじゃなかったのに、
「黙っていてはいけない」と周囲に発破をかけ、
自分自身を鼓舞している。

本当は、いつも穏やかで安らかに仕事ができたら
どんなにいいことだろう。
果たして、そんな日はやって来るのだろうか?
あ、家族や利用者さんにはいつも穏やかなので、
念のため。事業者さんにもですよね?です!

ということで、もう今年も、残り僅か。
本当に皆さん、いろいろとありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

年末までお仕事、お疲れ様です。
きんちゃんといろんなお話できて、本当に
勉強にもなったし、改めて社会に目をむける
いい機会になったと思います。
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
又、来年、よろしくお願いしますね。

【2006/12/31 21:08】URL | shippo #-[ 編集]

きんちゃんのお仕事になかなか心休まる時もないようですね。
大変だけど、きんちゃんの身体にも気を配りながら頑張ってね。
来年も宜しくお願い致します。

【2006/12/31 22:23】URL | ねね #-[ 編集]

私には介護のことはよくわからなかったけど
きんちゃんの日記でいろいろと勉強になりました。
ともすれば埋もれてしまいがちな大切なことに目を向ければ向けるほど不信感と焦燥感が生まれます。
これからどうなるのだろう、日本は。。。
きんちゃんのような存在は本当に貴重です。
これからもガンガン現場から声を上げるべきだと思います。
来年も大変でしょうけどどうかがんばってください。応援しています。
来年がきんちゃんにとっていい年になりますように☆
よいお年をお迎えください。(^^)

【2006/12/31 23:20】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>しっぽさん♪
こちらこそ、しっぽさんの幅広い知識とその忍耐強さに
刺激されっぱなしです。見習わなくっちゃ。
本当にありがとうございました(_ _)。

>ねねさん♪
ありがとうございます。
今年は久しぶりにお会いできてよかったです♪
全然変わってなくて、私もその上品さを身につけたい。

>ミッチーさん♪
応援ありがとうございます(_ _)。
なかなかひとりでは顔晴れないけど、周囲を巻き込んで、みんなに助けられています。
ミッチーさんも目標に向かって顔晴ってくださいね♪

【2007/01/01 17:19】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/63-8a61e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

