


未練たらたら

今日は、官公庁の御用納め。
今日までにしないといけないことがいっぱいあって、
まぁー忙しかった。ふぅ~。

サービス情報公表手数料の振込みも、その一つ。
「7月10日までに払え」と請求書が届いてから、
県に陳情に行って、調査日の1ヵ月前まででよい
との返事をもらい、ずっと引き出しの中で眠っていた。

調査は2月半ばなので、1月に入ってからでもいいものの
なんだか借金が年を越すみたいで悔しい。
かといって、無理してすぐ払うのも、
負担が大きいから何とかしてーと陳情に行ったのに、
なんだ払えるやんか、と思われそうで、それも嫌だった。
で、「年末までには払います」と言っておいたのだ。

直前まで、払おうか、払うまいか、迷った。
「払わないからといって、即指定取り消しにはしない」
と、課長さんが言ってたっけ。
うーん、払いたくない!こんな意味のない調査に!

私ひとりなら抵抗してもいいけれど、
一応ひとりだけど従業員がいるし、
利用者さんに迷惑をかけてもいけないし、
渡したくなかったけど、66,000円を差し出した。
未練たらたら。。。

振込用紙

夕方から、FAX(実績)がじゃんじゃん届いてくる。
少しでも年末休めるように、
皆さん遅くまで仕事されてるんですね。
お疲れさまです。
まだまだ仕事の方もお疲れさまです。



この記事に対するコメント

きんちゃん、お疲れ様ですー。
66000円かー、もったいない気もしますよね。
役所の裏金とか政治家の不正経理とか、そのあたりを少しかき集めるだけで、こんなヘンな
手数料集めなくても十分な気がします。
いよいよ年末、体に気をつけてね!

【2006/12/29 03:02】URL | shippo #-[ 編集]

ありがとう!
ほんと無駄なところいっぱいあるんだからっ。そこから手数料出してよね。

しっぽさんも夜更かしだね~。
しっぽさんこそからだに気をつけてね。
さてこれから寝ます。
やっと合唱団以外の人宛て年賀状が書けた。
続きは明日だわ。眠たい。

【2006/12/29 04:08】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/60-0ee20039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

