


絶望の隣は希望です!

来年の「県民平和のつどい」のオープニングで
子どもたちと一緒に歌を歌うことになった。
その選曲と指導を頼まれたわけだけど、
さて、何を歌おう、、、と考えて、
「アンパンマンのマーチ」他3曲を歌うことにした。
「アンパンマンのマーチ」ならよく知られているし
震災後被災地でも歌われていてタイムリーだし。

ところがどっこい、これが奥深かった。
アンパンマンは、やなせさんの戦争体験が
ベースになって誕生している、
これはピッタリの選曲かもー。

なぜあんなに元気なのか興味あったけれど、
本当にすごい人だと感服しまくり。
元気の出る本です。涙も出たけど。。。


絶望の隣は希望です!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/516-646a621a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

