


祝島へ

祝島へ行って来た。
といっても、もう1ヶ月も前のことだけど。
「ミツバチの羽音と地球の回転」を観てから
いつか行きたいと思っていた。

祝島といえば、上関原発建設に反対して
毎週月曜の18時半から、もう30年間も
反対デモを続けている。
凍結になった今でも続けている。
解凍されないようにと。

このエネルギーがどこから来るのか、
実際に肌で感じたくて、一緒に歩かせてもらった。
その後ライブとコント。そして深夜まで交流会。


祝島デモ

いっぱい元気をいただいて帰ってきた。
貴重な体験と素晴らしい仲間に感謝!

祝島


上関原発予定地近くまで接近。

上関原発建設予定地

祝島2



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/515-74140a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

