スポンサーサイト



38歳!?

要支援2の利用者Nさん。
先週99歳の誕生日を迎えた。
Nさんはすこぶる元気で、毎朝1時間散歩、
自分のものは自分で洗濯し干しもする。
ボタンつけまで自分でする。
週1回ヘルパーさんに掃除援助してもらっている。

このヘルパーさんがとても明るくてよく働く。
利用者さんたちの評判がよく、私も大のお気に入り。
Nさん曰く、「やっぱり38歳じゃ、よう動く」。
なんと、彼女は38歳だと言ってるらしい。
すごいサバ読み!彼女は60歳を超えている。

「えーっ!私より上よ」とバラしてやった。
しつこく歳を訊いてくるので、そこは言わず
私よりは上とだけ言っておいた。

彼女が言うには、あまりにもしつこく歳を訊くので
「38じゃ」言うたら本気にされたからビックリしたと。
元気なけど目は見えてないなぁと大笑い。

私の訪問後、針に糸を通してくれと頼まれたそうだ。
「きっと歳を確認してたんだわ、通せんかったー」
今度は48歳にしておいたらしい。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/510-8a713c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

