スポンサーサイト



来てしまった!

とうとう来てしまった、受験票。
社会福祉士の試験を受けるために、一昨年から通信教育を受けて
レポートとスクーリングに追いまくられながら、無事、受験資格を得て、
11,700円もの受験料を払ったものの、全然勉強できてない……。

なかなか仕事との両立は大変だ。
と言いながら、きのうは広島まで遊びに行ったし、先週は編曲三昧。
年賀状も、我が家のと、事業所のと、合唱団のと作らないといけないし、
創作曲集の編集やら、仕事以外のことに費やす時間が多い。

仕事の書類も、山のように溜まっているというのに。。。
もう半分以上諦めていたけど、やっぱり私の信条は「諦めない」なので
やるだけはやってみようと、今日決心した、いや、しようと思う。。。

けど、他のことなら夜更かしは平気なのに、
テキストを開くとなんでこう眠くなるんだろう。。。
ここに書けば、少しはやる気になるかなと思って書いてみた。
ただ、自信がないので、小さい声(字)で言うことにしたわけで。。。うぅぅ。

受験票

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

年末年始、すっごく忙しいですね。
そんな中でも、何事にも前向きに、常に成長を続けているきんちゃんをも~えはとても尊敬します。
毎日仕事にだけかまけてしまっているも~えは喝と元気を頂きました。
ありがとうございます。
一段と寒い日が続きますから、どうぞ暖かくしてがんばって下さい。

【2006/12/12 00:17】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
そんな、尊敬だなんて、、、貪欲なだけです。
ひとつのことだけ一生懸命してたらバーンアウトの危険性があるけど
それだけは上手にバランスがとれてるみたいです。

ほんと、この仕事をしていると、年末年始は休めないですよね。
も~えさんもからだに気をつけてくださいね。
私は、やっぱり今日もうたた寝してしまいました。
のだめを見てからうとうとと……、今起きた。(^_^;ゞ
あ~あ。

【2006/12/12 01:37】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ささやかですが、ひがし地区の氏神様にきんちゃんのご健闘を
お祈りしてきます!
がんばれ!

【2006/12/12 08:03】URL | ハリケン #-[ 編集]

あははは。ホントにフォントが小さい~~。(爆)←シャレみたいになってる

きんちゃんの受ける試験は難しそうね。
私もそのテキスト見たらきっと眠たくなるわ。
アロマの勉強も気が向かないところはいくらやろうと思っても
机に向かうと眠たくなって手こずったもん。;^_^)
これからもっとそれが多くなるのかと思うとコワイ。(・_・、)

それにしてもすごいね。
仕事しながらレポートにスクーリングですか。
そのバイタリティがあれば乗り越えられるよん♪
ファイト!
風邪には気をつけて顔晴れ~~。(o^-^o)

【2006/12/12 08:27】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

おお、いよいよ受験ございますか・・・
お仕事と勉強と家事と・・・大変だー!
私も年賀状、作らなくちゃだわ。
いつも頑張って乗り切っちゃうきんちゃんだから、
結果は心配してませんけど、体調に気をつけてねー。

息子は期末テスト終了後、例の世界史の補習スタートです。
授業らしきもの?終了後、一応、明後日にはテストがあるそうで、
やりたくない~と騒いでますねえ。
センター試験まであと1ヶ月!!頑張れ!!

【2006/12/12 09:34】URL | shippo #-[ 編集]

>ハリケンさん♪
ありがとうございます。
お祈りよろしくお願いします(^人^)。
受験資格だけはバッチリなんですけどねぇ。←意味深

>ミッチーさん♪
ありがとうございます。
もー範囲が広くて広くて、頭の中ぐちゃぐちゃです。
いつもの「勘」と「運」に頼るのはムリそう(T_T)。

>しっぽさん♪
ありがとさんです。
そっか、ボクもガンバってるんだねー。私も顔晴ろ。
うちのB太郎はのほほんとしてるから、全然刺激にならなくて。
センター試験、顔晴って!!

【2006/12/12 10:14】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あいかわらず、きんちゃんはパワフルに活動しているざますね。
その「元気の元」は、限りない「好奇心」と「諦めない」心ざますよね。

試験、顔晴れ~♪

【2006/12/12 10:20】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
おおおお!皆さんのおかげで、だんだん勉強意欲が湧いてきましたゾ。
ほんとそろそろ本気にならないと……。
人には「諦めるな」と言い続けてきて、自分がほとんど諦めてたからねぇ。
やっぱ、ベストを尽くすことにするわ。
ありがとさんです。顔晴ります。

【2006/12/12 10:34】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

頑張れ~!
「がんばれ」って言いにくい相手もいるけど、きんちゃんには、やっぱり、この言葉を送ります。

試験があるとまたアドレナリンがいっぱい出てくるんだろうなあ。!(^^)!

でも、車の運転だけは、くれぐれも注意してくださいね。
睡魔も、あせりも禁物です。

【2006/12/13 19:53】URL | 寒水魚 #-[ 編集]

>寒ちゃん♪
ありがとうです。もー焦ってました。焦るな焦るな!ですね。
今から勉強するには、あまりにも範囲が膨大で、
制度やら、年号やら、人名やら、もー覚えることがてんこ盛り!!
もっと早くから手をつけるべきだった、、、と悔いてもしかたないので
残された日を集中してするだけです。
でも、きのうも寝てしまって……。あああ~~~~~~。

【2006/12/13 20:07】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

>ひろこさん♪
ようこそ。来てくださってありがとうございます♪
ブログできあがったら教えてくださいね(^_-)。
楽しみにしています。またよろしくです。

【2007/03/30 13:35】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/50-2547f5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教育学部の大学受験

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ教育学部の大学受験について情報交換しませんか? ドラゴン桜を超えた!? 大学受験勉強法【2006/12/11 21:34】


