


おかやまフォークジャンボリー2011希望

この3日間ほとんど徹夜状態。
1年分の入力をして、今日税理士さんに持って行った。
あまりの忙しさに去年から決算処理だけ
税理士さんにお願いすることにしたのだ。
やっと布団で寝られる。ふぅ~。



今日は、22日に禁酒會舘である、
「おかやまフォークジャンボリー2011希望」の
実行委員会だった。ほとんど毎週集まっている。
2時間の会議のあと、ほとんど毎回飲み会。
やっぱこれがあるから団結してるんだろうなと思う
今日この頃。


これは昔話題になった記事。
「飲み会」が会社の命運を握る——。


 若手社会人向けサイト「COBS ONLINE」が男女500人を対象に会社の忘年会に
関する意識調査を行った。その結果、忘年会が「嫌い」は17.6%。「どちらかというと
嫌い」の35.4%を加えると53%が「イヤ」というわけだ。
「これから新年会シーズン。飲み会は会社の今後を左右する重要なイベントです」とは
ビジネススキル研究所代表の鶴田慎一氏だ。
「飲み会が活発でないと会社はパワーを失います。お酒を飲みながら一致団結すれば
1人の力が2倍にも3倍にもなりますが、社員の気持ちがバラバラで力を合わせようと
いう意識が低いと会社はジリ貧になってしまいます。人員が減っている会社ほど、飲み
会で団結心を高めなければなりません」 鶴田氏によれば、関東のある企業は社内に
バーを設置。終業後、社員と幹部が酒を飲めるようにしたところ離職率が大幅に低下し
たという。
(日刊ゲンダイ2009年1月5日掲載)

この記事に対するコメント

禁酒会館と飲み会、、、このアンバランスさがオモシロイざます♪

【2011/05/19 09:36】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

一徳さん♪
あ、なるほど~。ホントだね。

【2011/05/19 20:32】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

キリスト教主催の「禁酒の会」の会館なんでしょ?
すごい歴史ある建築物ざますね。

【2011/05/19 22:16】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

一徳さん♪
そう。戦災でも焼け残った歴史のある建物。歩くとギシギシ鳴ります。
ところで日曜は雨になりそう(T_T)。
雨が降ると2階ホールでするから大勢集まったら床が抜けないか心配。。。

【2011/05/21 03:02】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/489-6b06f878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

