


アンデスが来た♪

先週の土曜日、何気なく見たミュージックフェアで、
槇原敬之サンが使っていた楽器に目が釘付け。
ちょっと膨らんだピアニカのようで、
鍵盤楽器なのに音色は笛。
ふわ~っとほのぼのとした音色が気に入ってしまった。

アレは何だ??欲しい!!

調べたら「アンデス」という鍵盤吹奏笛だった。
何とかオレンジ色を見つけ出して早速注文。
今日やっと届いた。

う~ん。いい感じ。
笛のような指使いテクが要らないし、和音も吹けるし
演奏の幅が広がりそう。

アンデス

おまけにもらったクリップ。

クリップ



この記事に対するコメント

タイトルから、アンデスメロンが届いたの?って思ったざます。

へぇ~、アンデスっていうの? 栗コーダーカルテットが使っていたのがコレだったんだぁ。知らなかったなぁ。

しかもメーカーは「スズキ」なんだ。一流品なのね。

 

【2011/05/13 01:31】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

一徳さん♪
そーなんですよ。ほのぼのいい感じ。
どの曲に使おうかなっていろいろ膨らみます。

【2011/05/13 02:42】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ホントだぁ。
柔らかくて素朴でいい音色☆

ところで、きんちゃんってホントに
忙しい時に更に忙しくする才能も
持ち合わせていらっしゃる?v-8

適度に息抜きをしながら
がんばってくださいまし♪

【2011/05/13 02:51】URL | ミッチー☆ #.2cgsHzE[ 編集]

ミッチーさん♪
おお、よくご存じで。
貧乏性なんでしょうねぇ。
決算決算、、、(まだ全然手つかず)v-12

【2011/05/14 12:05】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

その後

アンデスはどんな調子ですか?(^-^)/

いま欲しいものリストに入ってます!
それにしても、オレンジはなかなか珍しいですね(^ー^)ノ

【2011/07/09 09:34】URL | ひさ吉 #-[ 編集]

>ひさ吉ちゃん♪
おお、忘れかけてました。
きちんとしまっておくといけませんいけません。
そうだ!この週末のレコーディングに持って行ってみよう。
何かに使えるかも。

【2011/07/11 23:54】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/487-819faedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

