


充電

「充電中、失礼します~」と電話があった。
そういう電話やメールは時々ある。
初めは何のことかピンと来なかったけど、
もう慣れた。そう、自分を充電中。
休みの日は「充電中」と札を出しているのだ。


充電中

で、先月末、大牟田まで行ってきた。
大牟田駅前。
大牟田駅

大牟田は荒木栄さんの出身地。
開会前に地元の人の案内でフィールドワーク。

亡くなられた米の山病院入口にある荒木栄碑。
地底のうた」の一節が刻まれている。
荒木栄碑

万田坑跡
万田坑

他にも三池鉱業所やホッパー跡地や
荒木栄さんゆかりの地を巡る。
三池鉱業所

全国から60人ほど集まって、3日間缶詰で曲創り。
グループで創ったり個人で創ったり。
私が創った曲については後日また書くとして。
とにかくものすごく充電できた。

こんなニュースがあった。
NHK福岡放送局三池争議から50周年 記念映画祭特集

お定まりのマンホール。
大牟田マンホール2

よく見ると微妙に違う。
大牟田マンホール1



この記事に対するコメント

ぷぷぷぷぷ、、、きんちゃんが、「最近、電池の持ちが悪いのよねぇ~」ってぼやきながら、充電用クレードルに乗っている姿を想像中♪ 

【2011/02/02 09:15】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
それってもしかしてお尻がはみ出てない?

【2011/02/04 00:23】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/479-68363956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

