


仕事始めに

31日まで仕事して、1日に帰省して2日にUターン。
今日は、昨日入院した人と明後日退院する人たち
3人のお見舞いと情報交換に病院をはしご。

正月休みに溜まった書類を片付けようと思っていたけど
全然まとまった休みらしい休みも無く、
いつも通りに仕事が始まってしまった。

介護保険制度がこれからどうなっていくのか、
今年は特に目が離せない。
プラン料有料化や利用者負担増は見送りになった
とはいっても、当面の問題を取り繕い、
つぎはぎだらけで何とか制度を維持させようと
しているだけで、理念が揺らいでしまっている。

せめて自分は、常に理念を見失わず
時々原点に立ち返りながら
地道に歩んでいきたいと思う。


来島大橋



この記事に対するコメント

きんちゃん、今年もよろしくお願いいたします。

回復期病棟にいた頃(今は急性期と兼務です)
介護保険はこう使われるものなの?と思うこともしばしば。
わからないことだらけ。またいろいろ教えてくださいませ。

【2011/01/05 06:32】URL | YURIKA #tHX44QXM[ 編集]

>YURIKAさん♪
こちらこそよろしくお願いします(_ _)。
来年は医療保険と介護保険の同時改定なので大変ですよね。
制度がコロコロ変わるのでついていけなくて・・・。

【2011/01/05 20:11】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/477-f9d638f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

