スポンサーサイト



上高地~白骨温泉

朝起きたら雨が降ったり止んだり。
6時のバスで上高地へ。
駐車場2

大正池で降車。
大正池

上高地帝国ホテル。
上高地帝国ホテル

河童橋に向けて散策。
上高地

晴れてたら残雪の穂高連峰が見えるところ・・・。
残念!河童橋
河童橋1

でも、雨が降った後なのに水は綺麗。
河童橋2

河童橋の真上で、
「6~7時間もかけて来て、見るのは10分か~」
と話している4人グループがいたので
思い切って「どちらからですか?」と声をかけてみた。

そしたら、何と、「岡山です」と。
「えー!私らもです」
「岡山のどちらですか?」
「岡山市内です」
「えー!私らもじゃ、岡山市の○○○」
「えー!私も○○○です」
とまあ、えらい遠方で近所の人にお会いした。
これから草津へ行こうかなと言っていた。
あちらも自由気ままな旅。

私たちは白骨温泉へ。
白骨温泉

早く着きすぎたので泡の湯の駐車場で待っていると
30分も早いのに入れさせてくれた。
泡の湯

男湯の隣に女湯と書いてあったので
じゃぁねと別れて私は女湯へ。
脱衣場がちょっと狭くて、洗い場もなくて、
入口が階段で、お湯がそこまで来てるし、
暖簾はあるし、おかしいな~と思って入ると
何とそこは、混浴野天風呂だった。ぎょ!

開館時間より早かったので誰もいなくてホッ。
だんだんと人が増えてきたので退散。
バスタオルを巻いて入っていいと後で知った。

白骨温泉から高山に出て、
恵比寿本店の飛騨そばを食べ、
後は帰るだけ。
高山そば

高山市のマンホール。
市花「こばのみつばつつじ」のデザイン。
高山マンホール

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>バスタオルを巻いて入っていいと後で知った.
あははははは、、、いろいろ、慌てた様子を想像してしまったざます(笑)

【2010/10/25 10:34】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

>一徳さん♪
朝一番だったからよかったものの、、、
酸ヶ湯温泉より他の人との距離が近くて不思議な感覚でした。
クセになりそう。。。(ウソ)

【2010/10/25 22:26】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/467-a1d0cb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

