


今日から稲刈り

今日から稲刈りが始まった。
と言っても、私は「ガンバって~!」と励ます係。
今、刈ってるのは山田錦。
朝日米は10日後くらいから刈るらしい。
その頃は、私は長崎だから、
やっぱりガンバってと励ますだけ。
食べることは手伝ってるんだけどね。

コンバイン

夏のくたびれが出て呆けていた乱太郎も
今日から張り切って監督に行ってます。
↓これは昨日の乱太郎。9歳。


乱太郎



この記事に対するコメント

山田錦って酒米でしょ?どこかの酒蔵に出荷するの?

【2010/10/25 10:38】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

>一徳さん♪
そーです。酒米。
農協に出しているので、そこから先はどこに行ってるか、
聞けばわかるけど聞いてないそうです。
一徳さんのお口に入っているかもー。

【2010/10/25 22:32】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/464-ddcd1594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

