


奥入瀬~玉川温泉

朝一番に酸ヶ湯温泉のヒバ千人風呂に入った。
総ヒバ造りの大浴場で混浴
初めての混浴は勇気が要って、
のんびり浸かる余裕もなかった。

それから森の中を走って走って、
青森

奥入瀬渓流へ。
石ヶ戸

あちこちにたくさん滝があって、
奥入瀬1

大きな滝もあって、見所がいっぱいあった。
またいつかゆっくり歩いて散策したい。
奥入瀬2

十和田湖
十和田湖1

遊覧船に乗る予定だったけれど
天気が今ひとつだったのでやめて、
十和田湖3

十和田湖のマンホール。
十和田湖マンホール1

秋田県に入って、
秋田県

和井内からの十和田湖。
十和田湖2

9月21日なのに24℃もある。
今年は猛暑で紅葉も遅れているらしい。
24℃

次に来たのが玉川温泉
この辺でも硫黄の匂いが強烈。
玉川温泉5

ここはがんなどの湯治場として有名。
玉川温泉1

天然の岩盤浴をしている人で溢れている。
岩盤浴は無料。近くの人はいいなぁ。
玉川温泉3

あちこちで温泉が吹き出ている。
玉川温泉2

ここのお湯は強酸性で、100%源泉に入ると
いろんなところがちくちくする。
玉川温泉4

脱衣場での会話。
客A
「お風呂に入ると乳首がちくちくするんですけど…」
掃除のおばさん
「はい。ここは乳首と下の方がちくちくします。
そういう温泉ですから」
客B 「えーっ!私はちくちくせんかったわー」
掃除のおばさん
「それは鍛えてらっしゃるからでしょう。
人それぞれですから」

岩手県に入るころ日が暮れて、盛岡で食事。
岩手県

盛岡から東北道に乗って、郡山JCTから磐越道へ。
眠くなったので五百川PAで泊まることに。
こんな小さなPAでもオストメイトトイレがある。
東の方のトイレって親切。道路情報の案内もしてるし。
五百川PA



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/01/17 18:34】 | #[ 編集]

コメントありがとうございます♪

今気がつきました(_ _)。
コメントありがとうございます。
ほんと玉川温泉は当たりですよね。近かったらまた行くのになぁ。遠すぎる。。。
人生いろいろ楽しんでる感じですね(^-^)。またよかったらいらしてください。
ありがとうございました(_ _)。

【2011/01/19 22:39】URL | きん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/463-1f5a51f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

