


函館~青森

函館2日目はとてもいい天気。
函館5

幼稚園前のカーブミラーは花形。
函館ハリストス正教会の屋根と、
函館山とロープウェイがうまく写っているの、
わかるかな。偶然撮れた。
函館6

基坂。函館は坂道が多くて、道幅が広い。
函館3

八幡坂。昔から小さな火事でも浜風に煽られ
大火になって町が何度も焼失したことから
このように道幅を広くしたそうだ。
と、帰宅2日後、NHK「美の壺」でやっていた。
函館7

1階が和風、2階が洋風という家も特徴のようで、
旅行に行く前に知ってたら
もっとじっくり観ただろうけど、
函館4

坂の下から見たら1階は見えないから
洋風の家が並んでいるように見えるらしい。
函館1

旧函館区公会堂
函館2

マンホールにも使われている。
マンホール函館2

他のマンホール。
函館といえば、やっぱりイカ。
マンホール函館1

函館マンホール3

市電一日乗車券を買って函館朝市へ。
観光化され過ぎな感も。
函館8

五稜郭タワー
函館9

カメラに収まりきらない。
函館10

タワー展望台から函館山。
函館11

金森赤レンガ倉庫へ。
函館12

湯の川温泉近くの日帰り温泉に入って、
フェリー乗り場へ。
函館13

青函フェリーで青森へ。
函館14

深夜0時半、青森に着くと雨。
酸ヶ湯温泉目指して走ること1時間。
今夜はここの駐車場で泊まる。
酸ヶ湯温泉

よく歩いたので膝が痛くなって、
1晩貼ったくらいだったら大丈夫だろう、
と思ったのが間違い。朝剥がすと皮下出血。
皮下出血
(つづく)



この記事に対するコメント

いい天気ざますね♪
景色も建物も絵になるねぇ。

【2010/10/02 22:03】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

>一徳さん♪
綺麗なところがたくさんありました。
膝が痛くなかったらもっといろいろ歩くんだったんだけどね。
食べすぎてたし。

【2010/10/03 00:11】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/462-a4a77d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

