スポンサーサイト



小樽~函館へ

北海道~本州縦断の旅から帰って1週間。
仕事に追われ、まだまだ片付いていないけど
忘れないうちに書き留めておきます。

18日晩、小樽に着いて走ること3時間半。
それでも函館には着かず、八雲PA泊。
北海道って本当に広い。
ここは静かでトイレも綺麗で湯は出るし快適。

翌朝起きて函館までの道中、いきなり馬車に遭遇。

馬車

目指すは大沼公園にある、
大沼公園

流山温泉へ。パラパラと雨が。
流山温泉

函館に着くと雨も止んでて、祭典に参加。
函館祭典パンフ

祭典後、浅井先生にサインをもらった。
私は聴いただけなのに、なんと謙虚な!
本当に先生の指揮は奥が深くてあったかくて、
気さくで指導は面白いし、とにかくすごい。
浅井先生サイン

懐かしい面々と話もして、
夜は夜景を観に函館山へ。
これはロープウェイの中から撮った写真。
函館夜景

函館山って昔は島だったんだそうな。
両側から波が押し寄せて陸続きになったらしい。
それでこんな綺麗な夜景が観られるんですね。

食事をして函館健康センターへ。
薬湯にちなんで、8.9.10のつく日は890円で利用できて、
深夜利用は千円追加で、温泉にも入って
一泊1,890円で泊まれるからすごくお得。
例によって雑魚寝だけど。
黎明薬湯
翌朝快晴。(つづく)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

絵葉書みたい綺麗な夜景の写真ざますね。
いいなぁ、、、でっかいぞう、ほっかいどう♪

【2010/09/30 02:07】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

>一徳さん♪
ほんと綺麗でした。六甲山からの夜景も綺麗だったけど、さすがでした。
しかし、、、どこに行っても中国人だらけ。。。
ムードもへったくれもない、すごい人でしたよ。

【2010/09/30 10:31】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

中国人だらけなの~?
イヤだわホントに。
あの騒々しさとデリカシーの無さは
なんとかしてほしいです。
せっかくの北海道なのにね。
気分半減どころか、激減って感じ。v-40

【2010/09/30 12:51】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
函館山も、わさび農園(安曇野)も、高山も、中国人バスツアーと遭遇しました。
団体ですから騒々しくて。
階段の一方通行なんて無視、夜景観るのもかきわけ押しのけ。
夜景観て愛をささやくなんてできないなーと思いました。
ま、地元の人は連休にわざわざ行かないか。

【2010/09/30 22:14】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/460-8dc90b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

