


またひとつ患者経験

3週間くらい前から右膝が痛くて、
はっきりした原因は記憶になく、
膝痛が負担になってか足首まで痛くなったので
忙しいけど病院へ行ってきた。

レントゲンを撮って、やっぱり関節炎。
うーん、運動不足による筋力低下と老化現象か。
関節穿刺をして水を抜いたら18ccあった。
それからヒアルロン酸を関節内注射。
何だかオバサンの仲間入りをした気分。
忙しかったのでリハビリはパスして
説明書だけもらって帰った。

先週はA利用者さんのお宅で、
膝が痛いから足を崩させてねと言ったら、
私は1割だからあげるあげると言って湿布をくれた。
でも、○ーラステープってきついんですね、
2~3回貼ったら皮下出血が点々と。すぐやめた。

今日診察後訪問したB利用者さんも膝関節痛。
今日の受診話をしたらとっても嬉しそうに
あんたもかなーと喜んでくれた。
喜ばしいことじゃないんだけどな。(^_^;)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/456-9d387c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

