


熟れ過ぎゴーヤ

成長が早いので、
うっかりしてたらすぐ熟れ過ぎてしまう…。


ゴーヤ



この記事に対するコメント

すばらしいゴーヤガーデンですね。
私も来年は朝顔でなくてゴーヤにしようかな。

熟れすぎゴーヤ・・^^;;
一度田舎から送られてきたゴーヤが
外が緑なのに中がまるで潜血のようにマッ赤でびっくりした記憶が
あります。
究極には外側も赤くなるのですねー。しかも口開いてる・・・。
これって食べられるのかしら?

【2010/08/15 09:48】URL | YURIKA #tHX44QXM[ 編集]

>YURIKAさん♪
お久しぶりです♪毎日暑いですねぇ(^_^;)。。。
このゴーヤは大長ゴーヤという種類で葉が大きくてカーテンに向いてると言われ買いました。
というか、これしか売ってなかったのですが。
近所の施設やデイサービスのゴーヤカーテンは貧弱だけど種類によるのかな?
でも土はいいのを使ってます。肥料もやったし。

ゴーヤは熟れ過ぎても食べられるらしくて、食感は悪いらしいけど、
勇気がなくて食べてません。種の周りの赤いところも甘いらしいけど。
しかし、、、この暑さ、いつまで続くのかしらん。

【2010/08/18 08:42】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/449-3d9b72a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

