スポンサーサイト



角島~俵山温泉へ

ずっと行きたかった角島へやっと行って来た。
深夜に出発して、途中仮眠をとって、6時前に到着。
人がほとんどいない早朝は気持ちがイイ。
角島大橋2

海が本当に綺麗!
角島大橋2

空も。
角島

島の灯台。
灯台

道中珍しい地名が。
「特牛」=「こっとい」なんて読めないよ。
特牛

山口は、ガードレールがオレンジ色。
それも不思議な感覚だけど、
夫がしきりに感心していたのが、
何でもない風景がすごく綺麗なこと。

こんな田舎でも、畦道や道路脇の草が
きちんと刈られて処理されている。
きっと県の草刈り予算が組んであるんだろうな。
うちらの方は草ぼうぼうで、県道が狭くなって
言わないとなかなか刈ってもらえない。
畦

湯治で有名な「俵山温泉」の看板を見つけて
急遽行き先変更。
俵山温泉1

さすが、泉質がすごくいい!
俵山温泉3

ペット湯まであった。
俵山温泉2

青海島へ行って、クルージングには時間があったので、
青海島

金子みすず記念館に行くことに。
町のあちこちにみすずの詩が飾ってある。
金子みすず1

金子みすず2

金子みすず3

金子みすず4

金子みすず記念館
金子みすず記念館

長門市のマンホール。
マンホール長門

シロイルカのいる「しまね海洋館アクアス」へ行って、
アクアス

きんたの里へお風呂に入りに行ったら、
芋の子洗うように人が多かったので早々に退散。
ゆうひパーク浜田で車中泊。
夕日

夕日は今一歩だったけど、
翌日の朝焼けがとっても綺麗だったのでした。
(つづく)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どこ?って思ったら、山口県だったのね。
思い立ったら即!出かけられるのは、キャンピングカーの特権ざますね。

海もキレイし、風景がいいねぇ。

【2010/07/23 10:39】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

キャンピングカーだと
車中泊ってのが
悠々できそうでいいなぁ。

それにしても、ホントに綺麗な景色。
山口県。いいですね♪

【2010/07/23 11:45】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>一徳さん♪
綺麗でしょ~。車のCMでよく使われてるし、HEROのスペシャル版でもロケ地になってたので
いつか行ってみたいと思ってたのですよ。行くなら夏の晴れた日にと。
時間も泊まる場所も自由で気ままに旅できるから便利です♪

>ミッチーさん♪
キャンピングカー便利です♪ガソリン食うけど。
山口、綺麗でした。山や田畑の緑と石州瓦(赤茶色の屋根)がすごくマッチしていて、
それだけじゃなくてちゃんと草を刈ってあって、本当に綺麗でした。

【2010/07/24 01:18】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

山口県人の私も行ったことのない、最高のスポットをピンポイントでおさえられた旅ですね。

俵山温泉の「寝湯」は、入られましたか?
露天の浅い浴槽で、風を感じながら寝て入る湯です。

たくさん楽しまれてください!

【2010/07/24 08:26】URL | となりのトヨロ #/InE0eSk[ 編集]

>とよろく先生♪
本当に綺麗なところでした。おかげでリフレッシュできました。
露天の寝湯、入りましたよ。アレ、めちゃくちゃ恥ずかしいですねぇ。
大事なところが湯から出ちゃいますもんね。でもぬるめで気持ちよかったです。

研修会は本当にありがとうございました。
みんなから大好評でした。また話をききたい、いつしようかという話になっています。
またよろしくお願いします(_ _)。

【2010/07/25 21:13】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/444-206e5643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

