


地デジ、解決!

解決したといっても、「無事見えたよ~」というんじゃない。
やっぱり、別売りのチューナーを買わないといけなかった。
車を買った時点でそれもついていると思った、
と、車屋さんに言われた。あゝ勘違い!
問い合わせがいっぱいあったそうで。

車を買うときに知っていればつけてたのに、
今からつけるのは、うぅぅ、苦しい……。
なんせ、チューナーより、まずガスレンジだもの。
洗濯機もボロになったし、家の外壁だって塗り替えないと。。
と言いながら、全部息子たちの学費に消えてゆく…。



この記事に対するコメント

ははは、ありがち~♪
しかし、車の中でテレビを見る・・って考えが私は全く無いので、よく分からない( (((( ヽ(;^^)/

【2006/12/02 18:45】URL | 仙人 #sqLIY2mk[ 編集]

そやねー、NHKの朝ドラとか、
見たいのに移動で見られんときに、ちょっと便利。
あとはどーでもいいんだけど、
やっぱりどーせならきれいに見えた方がいいかなぁと。

【2006/12/02 21:36】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

地デジへの対応策まだぜんぜん考えてないです。
でもたぶん、今のテレビにチューナー付ける方法が一番安上がりと思うのでそうするかなあ?
来年の7月くらいには価格が下がるなんてことらしいなんて話も聞くので、もう少し様子見てみます。

【2006/12/03 10:13】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

そうそう。もっとしてたら安くなるよね、きっと。
車屋さんも、安くなったら教えてくれると言ったし。
家のテレビはもう古いので、ぎりぎりまで使う予定。

でもね、いつも思うんだけど、
2011年から地デジに一本化というのは、どんなもんかなぁ。
またゴミの山だよ。まだまだ使えるはずのテレビが。
チューナーをつける人には補助金を出すとかしてくれたら
ゴミも減るのに……と思ったり。
こんなに物を粗末にしていいんかなぁ……。

【2006/12/03 10:36】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

そうなんですねー、チューナーが必要だったんですねー。
私と娘はあんまり車内でTV見ないので、どっちでもいいような
ものなんですけど、主人はTV好きだし。

娘はWii、息子は新しい携帯、主人は新型デジタルビデオカメラ
・・・とまあ皆さんそれぞれに欲しいものがあって、やっぱり値段が
下がるまで、様子見になるかも。

【2006/12/03 11:05】URL | shippo #-[ 編集]

Wiiはうちの夫も欲しいと言ってますが、却下です。
世の中景気がいいっていってるのに、なんでこんなに貧しいの。
ヘンだよ、ヘン。

【2006/12/03 13:09】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/44-c94f3964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

