スポンサーサイト



PC復活

A太郎にPCを見てもらって、
ファイルは残っているが見えない状態だと判明。
デルテクニカルサポートに電話して
色々な方法で復元を試みること2時間。
それでも復元できず、レジストリが壊れてるから
OSを再インストールするしかないと言われた。

そうなると、WマンのASP
(Application Service Provider)
再設定しないといけない。
これが出張費と設定費合わせて23,000円もかかる。
指紋認証のためにレジストリが壊れたのに
余分な出費は困ると思って、
今度は私がサポートに電話した。
ASPの設定費用はみてくれるのかと。

予想通り、「お客様のご負担になります」。
申し訳なさそうに、さっきとは別の担当者が言う。
え~、指紋認証のせいなのに~?
と粘ってみようかと思った。

そしたら、「それは困りましたね、
何か再インストールしなくていい方法を考えましょう」
「これはどうでしょうか。この方法は」と、
一緒に一生懸命考えてくれた。

親身で一生懸命な姿勢に、だんだんと、
もう再インストールすることになっても、
ASP設定費用を払うことになっても
全然構わないという気になってきた。

バックアップを取る時間も待ってくれて
格闘すること3時間。
ユーザーアカウントを新しく作成してコピーしたら、
何とファイルが見られるようになった。
空っぽだったマイドキュメントもちゃんと見える。
変更できなかった画面もクラシックに変更できた。
メールソフトの設定や
その他設定が必要なソフトは少々あるけれど
ここまで復旧できれば十分。

涙が溢れてたまらなかった。
再インストールせずにすんだとか
余分な費用を払わずにすんだとか、
そんな次元のことではなくて、
嫌な顔ひとつせず(見えないけど)
長時間一緒に考えてくれたことに
感動したのだと思う。

デルテクニカルサポートの瀬底さん。
謙遜して、「仕事ですから」と言われたけれど、
ここまで親切で優しくて心地よい人は初めて。

ケアマネも一緒だなぁとつくづく思った。
私も、一緒に考えることを心がけているけれど
ここまで忍耐力はない。
最後まで一緒に考えることが
どれほど嬉しいことか。
すごく勉強させてもらった。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おめでとう!ざます~♪

いいサポーターさんに出会えてよかったざますね。
ユーザーさんの理解度はマチマチ。サポートセンターの仕事も、一種の介護ざますね。(笑)

【2010/04/13 00:30】URL | 一徳 #QLKVrr5I[ 編集]

>一徳さん♪
ありがとうありがとうです♪
本当にいい人でした。
こっちの気持ちをよく理解してくれて、本当に親身になって考えてくれて。
声も柔らかくてトーンが心地よくて言葉使いも丁寧で、
最初から最後まで全然調子が変わらなかったので感心してしまいました。
ほんと介護かもしれないですね。根気の要る仕事で。
デルのサポートに電話したのは初めてだったけど、かなり好印象です。

【2010/04/13 01:26】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/424-29259d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

