スポンサーサイト



指紋認証うらめしや~

PCを立ち上げたとき、パスワードを打つ代わりに
指紋認証機能を使っていた。
これが最近、1回ではなかなか認識できなくて、
何回かやってたらフリーズしてしまい、
ウンともスンともいかなくなって、強制終了したら、、、

なんと、PCが初期化されてしまった
最近めちゃくちゃ忙しくて、バックアップもできてない。
復元しようにも復元ポイントも作っていない。
このPC使い始めたのが2月6日だから
全く消えたデータが2ヶ月分なのがせめてもの救い。

それにしても、またいろいろ設定からやり直すのか?
何とか復旧できないものか。。。
2ヶ月分といっても、データは膨大。重要なのもあるし。
もう指紋認証はやめよぅ。
パスワード打つ方がずっと速いし安全だわ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あやや・・・ご愁傷様ですヾ(。。;)

指紋認証ですか・・・。便利そうだけど新しい技術は未熟なところがあるからねぇ。

それにしても再起動すると初期化されてしまうってのもすごいなぁ。
ユーザーのすそ野が広がったからそんな風にしないとダメなのかな?

仕事でPCを使うときは、二重のシステムというか、万が一の時に別のPCで継続できるようにしておかないと、便利なものが使えなくなると跳ねっ返りが大きいですよね。

元に戻すまでの時間と手間を考えると気が遠くなります(。。;)ゞ

【2010/04/08 22:16】URL | 仙人 #-[ 編集]

会社のPCが指紋認証してたんだけど、一発で認証してくれんから結局暗証番号で入ってました。

で、再起動したら初期化って・・・。そんなん聞いたことないよなぁ。 一日放っておいたら復活するかも。

【2010/04/08 22:29】URL | fu~ #mQop/nM.[ 編集]

>仙人さん♪
ほんと気が遠くなります。この忙しいときに。
といっても、前回もA太郎にほとんど全部データ移しをやってもらったので
またSOSを出してやってもらうことに(^_-)。頼りになる息子です。
それまでまた前のPCを使っています。へんにいじらん方がいいと思って。
指紋認証、まだまだ未熟なんですねぇ。

>fu~さん♪
やっぱり?一発で認証してくれんですよね。
最近時間がかかりだした時点で打つことにかえたらよかったんだけど、遅かった。。。
何回も電源を切っては立ち上げてみたけど、ダメでした。初期化はショックよねー。
2~3日置いたら戻ればいいんだけど。。。(^人^)

【2010/04/09 04:45】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/423-b57a3238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

