


つけ爪

ギターを弾くのに、左手の爪は短く切って、
右手の爪は伸ばすように言われる。
これが、引っ掛けて割れてしまったり
なかなかうまく揃って伸びてくれない。

そこで、フィンガーピックを買ってみた。
これは、弾いた後、隣の弦に引っ掛かって、
弾くのにコツが要る。私には難しい。


フィンガーピック

そこで思いついたのが、つけ爪!
絆創膏で留めて弾いてみる。
う~ん、イケる!
100均で、50枚入り105円。
これはイイかもー。


つけ爪



この記事に対するコメント

タイトルから燃えよドラゴン!の鉄の爪を想像したざます。
http://blog.livedoor.jp/ryoji_okamoto/archives/51584308.html

ギター用だったのね。

【2010/03/22 09:16】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

うひょー!そんなつけ爪があるのかー。おそろしー。
それでギター弾いたらもっとおそろしーだろーなぁ。

【2010/03/22 22:38】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/421-61b57f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

