


歌謡曲のコンサート

尾崎紀世彦プレミアムコンサートに行って来た。
ファンでも何でもなく、
懸賞で当たったという友人のお母様から
チケットをいただいたので、
「シャワーのように音楽を聴け」と言われているし
これも勉強!と思って行って来た。

これが思いの外、楽しかった。
5,500円出して来た人がどのくらいいるんだろう?
なんて考えたりもしたけど、会場は満員で、
平均年齢65歳はいってると思える観客の
心をガッシリとつかんで離さなかった。

クラシックのコンサートには何度も行っても、
歌謡曲のコンサートなんて初めてで、
どんなものかと興味もあった。
コンサート全体の構成とか、アレンジ、語り、
曲やメンバーの紹介のしかた、
登場や退場のしかたまで
勉強になることばかりだった。

もっともっといろんなジャンルのコンサートを
聴かないといけないな。



この記事に対するコメント

次回は、杉良太郎を♪ バキッ!


【2010/03/02 02:20】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
うひょー。杉良太郎のコンサート聴きに行ったらホレてしまうんだろか?
懐メロというのは思い出がくっついてるからいいなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。
私も年とったか。(^_^;
金曜に某ライブ聴きに行きます。これもまた楽しみ♪

【2010/03/03 01:04】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/414-3e489dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

