


ダウングレード

先々月、一徳さんに勧められて買ったパソコン
まだ使ってなかったけれど、予測通り
スタッフ用PCの液晶がおかしくなってきたので
使ってもらうことにした。
うちに来てくれて、もう5年になるんだなぁ。
それはそれで感慨深い。感謝感謝だ。

それで、私用にもう1台買うことにして、
もう一回り小さいのがほしいなぁと探した。
それがVistaやWindows7ばかりで
XP Professional がなかなかない。
介護ソフトの関係で、XPじゃないとダメなのだ。
買おうと思うと、7のダウングレードになる。

ダウングレードなんて今まであまりなかったのでは?
困ってもないし希望もしていないのに、
どんどんどんどん新しくなっていって、
もっとゆっくり行こうよ!と言いたくなる。



この記事に対するコメント

ネットブックの型落ちなんぞはいかが?

この間、ネットブックを買ったけど、39,800-位。もう型落ちだけど、これはXP。画面が10~12くらいのやつ。明日見てみる?持って行くよ、広島へ。
春モデルはもう7が標準だねえ。

【2010/01/30 22:23】URL | HSみやん #-[ 編集]

>HSみやんさん♪
ありがとう(^○^)/ ネットブックになると画面がちょっと小さいンだなぁ。
B5サブノートが欲しくて注文してます。もうすぐ来る予定。
実は買った東芝のPC、ちょっとワイドなので出張用に買ったカバンにキチキチなのよ。
あまり持ち歩かないのでネットブックまで小さくなくてもいいかなと。
あの東芝PC、3万円台だったのでお買い得だったからもう完売になってたわ。

ところでいつもありがとう♪
明日は運転気をつけて。私も寝坊しないように行きます。

【2010/01/31 00:18】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あの東芝PC.
今なら追加オーダーできるざますよん♪

【2010/02/02 00:04】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
そーなのかー、追加オーダーできるのか、
アレはお買い得でしたねぇ。
でも、さらにもう1台は今のとこ要らないなぁ。
今家族4人+1人で12台だもんなぁ。
もう一人雇うこともないし。
またお得な情報があったら教えてください(^○^)/~

【2010/02/02 00:47】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/406-a1d9615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

