


年賀状

遅れ馳せながら、新年おめでとうございます。
いつもならプライベート用、事業所用、利用者用と
3種類の年賀状を作るのだけど、
(去年までは合唱団用も作っていたので4種類!)
文章を書いたら全部にイケそうな気がしたので
今年は1種類ですませた。(差出人を替えただけ)


吉永小百合さんから年賀状をもらって
というか日本郵政から全戸に配られたぶんだけど
いたく感動して以来手書きにしようと決意したわけで。
といっても、手書きの文章をスキャナで取り込んで
印刷したわけだけど。

事業所に手書きの年賀状を出すのは躊躇ったけれど
これが思いのほか好評で、
訪問の先々で利用者さんや事業所さんから
「感動した」と言われたり、わざわざ
それだけ伝えたくてと電話をくれたりする人もいて、
お世話になったのに出しそびれた人もいるので
ここに載せちゃえ
ということで、今年の年賀状です。
今年もよろしくお願いします♪

年賀状



この記事に対するコメント

きんちゃん、今年もイケイケでがんばってねヾ(^_^)

今年はプライベートな年賀状はサボってしまいました。ごめんなさい。

仕事用と親戚用とは印刷したのだけど、それで用紙が尽きてしまったので、個人用のはパスしてしまった(^^;)\(-_ー)

【2010/01/06 21:45】URL | 仙人 #-[ 編集]

素晴らしい~。 

私も見習いたいけど、字が下手すぎて笑いしか出んやろなぁ。

ってことで、今年もよろしくお願いしますね~。

【2010/01/06 21:53】URL | fu~ #mQop/nM.[ 編集]

仙人さん♪
いえいえ。何種類も作るのは結構タイヘンですよね。
私も何枚になるか毎年計算せずに適当に買うもんだから今年は足りなくて元旦に買いに走って。
仙人さんこそイケイケでますますいろんなことに挑戦してくださいね。
今年もよろしくお願いします(_ _)。

fu~さん♪
ありがとうございます。よく見ると下手っぴーなんですけどね。
最近は書くことがほーんと減りましたねぇ。
手書きにすると一言添え書きをサボっても誤魔化しやすいのが利点かな。
今年もいっぱい元気をくださいねー。よろしく♪

【2010/01/06 23:59】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

おお、きんちゃん。このネコ(トラ?)の絵がすばらしい!!!!

メモ帳とか、カレンダーとか作って手元に置きたくなったざます。
どこかで拾った石に、こんな絵を描いて飾れればいいな。
きんちゃんみたいな絵心が欲しいざます。

【2010/01/07 01:17】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

>一徳さん♪
いやん、この絵は森千景さんの本から拝借したものです。そんな絵心ないですよ~。(^_^;ゞ
一徳さんには今年年賀状出せなかったですからねぇ、
今年もまたいろいろ助けてやってくださいませ(_ _)。よろしくお願いします。

【2010/01/07 09:34】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ご無沙汰です。

私もきんちゃんの年賀状ファンの一人です。

来年も楽しみにしてま~す。

今年もよろしく♪

【2010/01/07 23:30】URL | kazu #mQop/nM.[ 編集]

>kazuちゃん♪
わーい(^○^)、お久しぶり~♪元気そうでよかった!
私も楽しみにしてるんよー、というか、心配してるんだけど。元気でしよんかいなと。
乱太郎が来月で満9歳だわ。乱太郎だけ年取ってる感じよ。私は変わらないわ。(゜_+)☆\(ーー;
kazuちゃんも元気でねー。また会おうね♪

【2010/01/07 23:58】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ありがとね。おかげさまで元気だよ。

乱ちゃんもう9歳ですか。どう?歳とともに落ち着いてきたかな(^^)

きんちゃんの方は落ち着かずに今年も元気に飛び回ってね。

また会いたいね♪


【2010/01/08 08:14】URL | kazu #mQop/nM.[ 編集]

>kazuちゃん♪
よかったよかった。kazuちゃんは我慢しぃやからねぇ。
あんまりガンバりすぎんようにね(^_-)。
乱太郎はメタボだよー。恋も知らないし、いいのかなぁ・・・?
またどっか綺麗な景色を見ながらおしゃべりしたいね♪

【2010/01/08 20:59】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

私も年賀状ありがとうございました!
そっか~ ナルホド♪
スキャナで取り込んだらあんな風になるんだなあ。
きんちゃんの字は、やわらかく滑っていて、かわいすぎないし、それでいて品もあるので好きです。

【2010/01/09 01:24】URL | 菊日和 #-[ 編集]

>菊ちゃん♪
ありがとー(^○^)/
菊ちゃんこそ柔らかくて綺麗な字ですやん!それにずーっと何でも手書きしてるし。
便利になってきた最近特に手書きがあったかいなーと思うこの頃です。
春のコンサートのちらしもよろしくです(_ _)。
ではこれから出ます。今日も今年もよろしくー♪

【2010/01/09 11:01】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/402-66abd4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

