


いただきます!?

スタッフから「どうぞ」と差し出されて
目を閉じ手を合わせ 「いただきます」
目を開けて、一瞬固まった。

何を思ったのか、
無意識に手を合わせたら「いただきます」だったのか、
お昼前でお腹が空いていたのか、
目の前にあったのは、焼香台だった。

座ったままで焼香台が回ってくるので
余計に「いただきます」だったのか、
たぶん、いつもと違って気が楽だったので
気持ちが緩んでいたのだろうな。

97歳で老衰。
私が関わったのも2ヶ月足らず。
それもベッドレンタルのみ。
悲しい葬式が続いていたので
こういう大往生があるとホッとする。



この記事に対するコメント

ごめんなさあ~い。

 記事の転用と趣旨の誤用と・・・etc
ごめんなさあ~い(陳謝)です。

私のブログは(私の会社の)本社の人間も読んでいるために、就業時間内のコメントのお返しができませんが、この場で取り急ぎです。

家に帰ってから、何とかしますので。

【2009/12/07 15:06】URL | 機械修理屋さん #-[ 編集]

>機械修理屋さん♪
いえいえ、わざわざ取り急ぎのご連絡まで恐縮です(_ _)。
よろしくお願いします。

【2009/12/07 17:15】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

笑ったらいかんやろけど、笑える場面やなぁ。(^○^)

【2009/12/07 22:36】URL | fu~ #mQop/nM.[ 編集]

>fu~さん♪
いや~私も笑えてしまって。(^_^;ゞ
聞こえてないか、スタッフさんをチラ見してしまいました。

【2009/12/07 23:53】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/396-39d1731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

