


ギターを買った♪

実は、6月からギターを習っている。
といっても、公民館の講座なので
10人一緒に1時間、月2回というペース。
半年間の講座で、受講料が1,200円!

これは習わなソンとばかりに申し込んで
先着順だったのでうまく滑り込み(あぶれた人多数)
月1,200円かと思ったら
半年間分が1,200円だったので、さらにビックリ!

ちょうど合唱団のメンバーから
捨ててあったというギターをもらったばかりで
これも安上がりにすんだと喜んでいたけれど、
どうも最近、音が気に入らない。
調弦してもピッチが変わる気がする。
人から弦高が高いから弾きにくいだろうと言われ
計ったら4mmもあった。

そう思い始めると、もっといいギターが欲しくなって、
講師の先生に相談した。
ギターランド
私の体格や弾き方から先生が勧めてくれたのが
FaithのFMHG Mercury →
コレ
私も小ぶりで優しい音のが欲しいと思っていたので
即買い!

ギター

う~ん、弾きやすいし音が綺麗~♪
ガンバって練習しなくちゃ。
それにしても、ギター拾い物なのに、
15,000円で下取りしてくれたのにもビックリ。

因みに再来週、講座の終了コンサートがある。
これで終了して、はいさよならでは淋しいから
4月からクラブ化しようということになった。
今までにない人たちとの繋がりも嬉しい。 



この記事に対するコメント

上品なギターですね。終了コンサートはそれで演奏されるんですね。
聴きに行けないのが残念!いつか演奏聴かせてくださいねー。
ガンバレ!成功祈ってます。

【2009/12/07 11:54】URL | sho #iLhlKqZk[ 編集]

>shoさん♪
ありがとうございます。ガンバります。
音が綺麗で気持ちがいいです。未熟な技術は楽器でカバーします。(^_^;
上品でしょー。うふふ、私も上品にしないと。。。

【2009/12/07 14:27】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/395-0dae5f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

