スポンサーサイト



いびき

今日、用事があって広島までバスで行ってきた。
乗客に、いびきの激しい人がいて、参った。
夫のいびきもかなり激しいけれど(地鳴りのよう)、
毎日同じ布団で寝られる。
これは、実家のみんなにビックリされるけど。
赤の他人のいびきって、こううるさいものなのか。

この前は、道中ずっとしゃべり続けていた男性がいた。
それも、ふつうの音量で。男性同士で。
通路を隔ててすぐ近くだったので、
チラチラと見て迷惑光線を発射したけど、
通じないどころか、気に入られてると勘違いされたみたいで
得意な顔してさらにしゃべり続けた。
あんまりうるさいので、一番遠い空いている席へ移動した。
それでもしっかり聞こえてきたけれど。

自分の許容範囲って案外狭いなぁと反省したわけで。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

きんちゃん、すごい!
私、主人のイビキでもダメ。
きんちゃんより許容範囲狭いです。
故に、主人が娘の部屋で寝て、私と娘が
同じ部屋ベッド並べて寝てます。
娘も寝相は悪いですけど、イビキよりはマシ。
ちなみに、娘の部屋はピンクのカーテン、
淡い花柄の壁紙、ハート型のライトと、かなり
メルヘンチックな乙女のお部屋。
主人が寝ると、かなり違和感が・・・。

【2006/11/27 11:58】URL | shippo #-[ 編集]

ちょっと笑わせていただきました(*^m^*)。
うんうん、かなり違和感が。。。
きっといつもすごく眠いので子守唄になってるのかも。
バスの中でも、勉強しようと思ってたから気になったけど、
勉強するの諦めたら寝てました。

【2006/11/27 16:34】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

音って、音量に比例してうるさく感じるわけではないようで、知らない人や嫌な人だとうるさく感じるようですね。

目下の心配は、自分のイビキがどれほどのものか、わからないってことです。(^_-)-☆
一人モンだから、普段はいいのですけど、やっぱり実際をしらないと、旅行の時、ひやひやものです。まあ、寝ちゃえばいいんですけど・・旅のいびきはかき捨てなんちゃって

【2006/11/28 12:23】URL | 寒水魚 #-[ 編集]

ほんと、旅のいびきはかき捨てだなーと思っちゃいました。
自分で出す音ってわからないですもんね。
私も知らぬ間に周りに迷惑かけてるかも?

【2006/11/28 15:43】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/39-b71088f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

