スポンサーサイト



忙しいのは理由にならない

あるレンタル業者Aさん。
仕事を依頼しても、返事はいいのに
忘れて、してくれてないことがしょっちゅう。
私も忘れることが多いので大目に見てたけれど
余りに多いので、「それでは困る」と注意した。

そしたら、

「忙しいんじゃ。。。」

忙しいのは利用者さんには関係ない。
自分の会社で、忙しくても対応できるよう
解決しなければならない問題のはず。

別のレンタル業者Bさんもよく忘れる。
間に立つケアマネ(私)が伝え忘れていると
勘違いされたことが何度あったかわからない。

AさんもBさんも、経営者。
大手のレンタル業者さんでは
依頼した仕事を忘れられたことは全くない。
それだけ社内教育がしっかりしているんだろう。
小さなところは融通が利いていいと思っていたけれど
こう忘れられては、私も信用が無くなる。
付き合い方を考えないといけない。

私も忘れることが多いので気をつけよう。
忙しいのを理由にしないで、
危機感を持って仕事をしなくては。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そうですね。忙しくて忘れたということは、
その仕事は大事な仕事じゃないと言ってるようなものですものね。
利用者さんにしたら失礼な話だと思います。
きんちゃんも信用を落とさないうちに手を切った方がいいのでは?

【2009/10/27 08:57】URL | やま #iLhlKqZk[ 編集]

>やまさん♪
私も忘れんぼなので人のことは言えないんですが、
任せておけないというのは結構疲れます。よく見てたらメモしてないんですね。口返事。
なので、できるだけ仕事の依頼は文書ですることにしました。(これも疲れるけど)
いつまでにしてくれるか、期日も聞くようにして。
でもこれがなかなか返事をくれない。要するにルーズなのかも?
こうなると、しかたない、他の業者に依頼するようになりますよね。

私も自分自身への戒めとして忘れないように気をつけようと思います。

【2009/10/27 17:12】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/385-348a63e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

