スポンサーサイト



これは便利!自動掃除機

欲しかった自動掃除機。
思い切って買ってみたら、これがすごくイイ♪

思ったよりずっと綺麗になるし、
時間が有効に使えるし、何より楽チン♪
掃除夫さんを雇うことを思うと 安いもの。
掃除機掛けが大変な 実家の親にもプレゼントした。
きっと喜んでもらえるはず。


自動掃除機

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おぉ~~~!
これ、私も気になっていたものです~~。
コーナーは、どの程度綺麗になるものですか。
形状が丸だし、そこら辺が気になっておりまする。
まぁ、これだけで完璧を求める私がいけないのだとは思いますが。(^_^;)

【2009/10/16 09:00】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

ミッチーさん♪
角はやっぱり不十分だけど全然気にならないです。
ゴミがあれば内に寄せておけばいいので。
事務所は土足なんですが、細かい砂など結構取れてて感動しました。
30分もかけて掃除機なんてかけないもんね。
厚いじゅうたんは越えられないのでそれが難点かもだけど
そこだけ別にすればすむことでずいぶん楽になりました♪

【2009/10/16 12:21】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

いいないいなー!
私も欲しい!!
そうか、綺麗になるのか、考えよぅかな。

【2009/10/16 21:09】URL | ゆき #iLhlKqZk[ 編集]

これってやはり中国製ですか?
バッテリーが無くなると、自分でチャージャーのところまで戻ってチャージするのかな?

回転ブラシでゴミをかき上げるのでしょうから砂などには一番向いているのかもね。

【2009/10/17 18:41】URL | 仙人 #-[ 編集]

欲しい!

そうなんですか!綺麗にしてくれますか。
欲しい・・・
実家の父は、昼間はテレビを見るのと昼寝が忙しくて、掃除が行き届かないんで・・・。
階段から、落ちたりしませんか?
あと、拭き掃除もしてくれたら・・・って、無理か。

【2009/10/17 21:54】URL | 機械修理屋さん #-[ 編集]

>ゆきさん♪
いいですよー。忙しい人にはお勧めです。
床にあまり物を置かないようにするから片付くし。
アマゾンで19,580円でした。
普通の掃除機でもそのくらい、いやもっとしますもんね。安いもんです。

>仙人さん♪
日本の会社だけどどこで作ってるのか、最近外国で作ってるの多いですもんね。
http://www.gais.co.jp/faltima030.html
おそうじルンバとどっちにしようかと迷ったのですが
性能はあまり変わらなくてこっちの方がずっと安かったからこっちにしました。
自分で戻ってチャージするらしいけど、そこまで長時間使ってないので手動で充電しています。
もっと安い機種のが出ているようだけど、あんまり安すぎるのは性能も落ちるようです。

>機械修理屋さん♪
いいですよー。ほんとに綺麗になります。
これから不具合が出てくるのかもしれないけれど、便利なので少々のことは許せる感じです。
年取ると掃除機かけるのは大変なようです。
利用者さんにも腰痛でかけられない人が何人もいます。
うちの親も仕事が忙しくて掃除が行き届かないので、すごく喜んでもらえました。
階段からは落ちないとは書いてありますが、絶対じゃないですもんねぇ。
そのうち拭き掃除してくれるお掃除ロボットが出るかも?

【2009/10/18 00:29】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

安いのもあるけれど、同じ形、同じ大きさで7万円台のもあるのよ。
かき上げる回転ブラシが複数になって、バキューム機能もあるみたいだけれど、どれぐらいの差なのかはワカンナイ。

きんちゃん。一生懸命に働いている掃除機に、話しかけていないかい? ここにゴミが残ってるよ。とか、よしよし、ごくろうさま♪とか。
でもって、そのうちに名前を付けちゃうのよね♪




【2009/10/21 23:14】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
そーなのよ、愛着湧いちゃって。
動きがかわいいからつい見とれちゃったり。
おそうじルンバとどのあたりが違うのか、
高い分性能もいいんだろうけど、これでもしっかりお掃除してくれてるから大満足です。
ただ、ACアダプターがちょっとちゃっちぃ感じがします。
自動充電せずに手動で充電してたら持ちもいいんじゃないかと勝手に思ってます。
それにしてもよく掃除してくれます。

【2009/10/22 01:24】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/382-8942145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

