


プリンターの故障

A3レーザープリンターが故障した。
紙詰まりじゃないのに詰まっていると表示され
印刷されない。
出張費6,000円を浮かすため持ち込み修理。
カセットからの印刷なら問題ないけれど、
手差しの紙送りが壊れているらしい。

「かなり印刷されてますねぇ。2万枚以上されてます」
うへー、そんなになるのか。2年間で。
それも両面印刷に便利なように
手差しでばかり印刷してたからイカれたらしい。
手差し中心でするようにはなってないと言われた。(^_^;

それにしてもなんと印刷物の多いことよ。
これでも、このプリンターでは一部分のみだ。
カラーレーザー複合機でも同じくらい印刷している。
あとインクジェットプリンターも少し使う。

この印刷物の多さ、何とか減らせないものか。



この記事に対するコメント

うん。手差し機構は作りがチャチだもんね(笑)
そのプリンターに両面印刷ユニットは付いてないの?
オプション設定があるなら、ユニット買って(オークションで)カセット給紙で使えばどうかな?

プリンターには設計寿命があって、詳細カタログをよく見ると**万枚とか書かれているのよ。で、家庭用モデルと業務用モデルでは3倍くらい寿命が違うのざます。
安くてメカが高寿命なのは「沖電気」がお勧め。特にカラーレーザーはレーザーでなくLEDを使ったモデルがすばらしい出来ざます♪

【2009/10/03 06:55】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
そうか、チャチなのかー。
両面印刷ユニットを買おうかとも思ったけど、印刷が不規則なんだよねぇ。
1回に両面できたらいいんだけど、表だけ何枚かして裏を何枚かしたりしなかったり。
それに向きをいろいろ違えて印刷するので手差しで紙の向きを変えた方が速くて。。。
LEDプリンターがあるのかー。
トナーやドラムが高いそうだけど、時代はだんだんLEDになっていくのかな。

【2009/10/03 22:39】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/380-96fdb152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

