


北海道(7)~余市・小樽

朝、目が覚めるとちょうど朝日が登ったところ。
洞爺湖の朝

白鳥がすぐ傍までやってくる。
白鳥

コーヒーを沸かして朝食。
曙公園

洗面所で洗面。
左の柵の辺りで泊まった。曙公園
曙公園2

天気が今一歩だったので昭和新山はやめて
ニッカウヰスキー余市工場へ。
連休明けの平日なので、
電話がバンバンかかってくる。
ニッカウヰスキー余市工場

小樽を散策。
小樽運河

今回はオルゴール演奏が聴けて満足。
小樽オルゴール館

小樽と言えばお寿司。でも高い。
知人に勧められて、観光客用じゃなくて、
通りからちょっと外れたところにある
魚真(うおまさ)寿司」に行った。
ここはかなりお得♪
魚真

旅行じゃないときっと食べない、
スノーロイヤルアイスクリーム。600円!
アイスクリーム

小樽のマンホール。
小樽マンホール2

カラーもあったけど傷んでいて見えにくい。
小樽マンホール3

小樽マンホール1

小樽フェリーターミナル。火事のような夕焼け。
4時間集中して仕事ができてラッキー。
小樽フェリーターミナル

長い通路を通って乗船。
フェリー乗り場

今度ははまなす。行きはあかしあ。
はまなす



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/378-506bf7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

