


北海道(6)~夕張・支笏洞爺

4時に目が覚め、またお風呂に入って、
旭川を6時前には出発。今日もまたいい天気♪

旭川健康ランド

夕張に着いたのは8時半。
北海道は移動に時間がかかる。
夕張駅は終着駅だったのね。
夕張駅

夕張の街並みを観たかっただけなのに、
花畑牧場があるとは、、、。
夕張花畑牧場1

それも8時からショップ開店、工房見学ができる。
夕張花畑牧場

破綻した夕張の街に
雇用を場を創出しているのは立派。
夕張花畑牧場2

ここにもキャンピングカーが。
夕張花畑牧場2

夕張を歌った曲によく出てくる「黒い川」は
炭鉱で栄えた昔のことだった。今は清流に。
夕張川

次は支笏湖へ。
支笏湖1

支笏湖2

水が本当に綺麗!
支笏湖3

苫小牧から海岸線を室蘭まで走って
海岸線

地球岬へ。これは電話ボックス。
地球岬2

海岸線が丸い。
地球岬1

有珠山SAから。
有珠山、昭和新山、羊蹄山。
昭和新山

サイロ展望台から洞爺湖。
洞爺湖1

今日は洞爺湖畔で泊まることに。
洞爺湖3

近くの高台にある洞爺村温泉いこいの家で入浴。
いこいの家

20:45から洞爺湖ロングラン花火があって
小さく見えた。



この記事に対するコメント

支笏湖をはじめとして湖で撮った写真、どれもきれいですね(^^)v
空気が澄んでいるからかな?
とってもくっきりシャープに撮れています。

北海道は風景がきれいですね。

【2009/09/27 21:50】URL | 仙人 #-[ 編集]

>仙人さん♪
ありがとうございます。
ほんと景色が綺麗でした。
山の緑と湖や海の青と。空気が澄んでいるんでしょうね。
もう少ししたら紅葉がもっと綺麗でしょうね。

【2009/09/27 22:37】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

北海道は、でっかいどう~~♪
まさしく、それですな。(^.^)

【2009/09/28 18:19】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
ほんとでっかいどう~でしたd(^_-)
地図を見て想像してたのと全然違ってたわ。山が低い!

【2009/09/28 20:20】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/377-0f805f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

