


北海道(4)~富良野・美瑛

滅多に会えない人たちなので、4次会まで行って、
ホテルについたのは深夜2時。
ここで夫と合流。
申し込んだ「おしゃれクルージング」には
1泊だけホテル泊がついているので、札幌泊にした。
パークホテル

札幌場外市場で買物をして、富良野へ向かう。
富良野

風のガーデン
風のガーデン1

風のガーデン2

風のガーデン3

ドラマに出てきた風景。
風のガーデン4

風のガーデン5

キャンピングカーもそのままに。
風のガーデン6

スープカレーのお店を探していたら
偶然富良野駅の前を通った。
満車だったので結局食べず。
富良野駅

じゃがいもの収穫。
全然スケールが違う!
じゃがいも畑

たぶんアレが大雪山?
石鎚より高いはずなのに、すごく低く感じる。
大雪山

美瑛町にある拓真館
写真家、前田真三氏の美しい写真に見惚れる。
拓真館

5~6月頃ならもっと綺麗だろうなぁ。
美瑛

残しておきたい駅舎建築100選」の美瑛駅。
美瑛町周辺で採掘される美瑛軟石
という大理石を使って建築されているらしい。
美瑛駅1

美瑛駅2

白金温泉に行ったら満車だったので諦めて、
白金温泉

東神楽町健康回復センターでお風呂に入って
駐車場で泊まった。快眠♪
花神楽



この記事に対するコメント

4次会って、すげぇざますね♪
ラベンダーが咲いている頃の美瑛に行ってみたいなぁ。

【2009/09/27 06:08】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
ほんとラベンダーが咲く頃に行ってみたいですね~。あと雪の頃も。
雄大な景色を見ると心も広くなった気がするから不思議ですね。
打ち上げは16時半から始まったので、すごい長い時間飲んでたことに!?
滅多に会えない人たちなので、しっかり話ができてよかったです♪

【2009/09/27 09:08】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

密度の濃い時間をすごされたようですね。
いつも忙しい、きんちゃん、リフレッシュされ、ニコニコ顔が思い浮かびます。

北海道でのキャンピングカーでの移動、あこがれます。
雄大な風景を見ると、気持ちが開放されます。

地平線好きの寒水魚です。
北海道、道央に行きたい。

【2009/09/27 09:53】URL | かん #-[ 編集]

>寒ちゃん♪
ほんとしっかり充電できました。
北海道はキャンピングカーがいっぱい。全国各地のナンバーでした。
地平線は日本ではなかなか見ることができないですもんね。
家に帰ってくると、なんと狭い所で暮らしていたものよと痛感しました。
道央よかったです。今度は道東へ行きたいなぁ。

【2009/09/27 14:17】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

風のガーデン!!!
いいなぁぁぁ。
私も行きたい~~。

美瑛駅、素敵ですね。
実際に見てみたいなぁ。

【2009/09/28 16:07】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

>ミッチーさん♪
富良野・美瑛はほんと心が洗われるようでした。
前田真三さんの写真を見たら本当にいろんな季節、時間の美瑛を見たいなぁと思って。
暮らすのは大変なんだろうけどね。でもほんと綺麗。

【2009/09/28 20:02】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/375-b2dbdbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

