


北海道(2)~船

船でぐっすり寝て、目が覚めるとぐるりが海。
西側

行きは西側の和室。
バストイレ付きで、ちょっとしたホテル感覚。
障子の向こうにはデッキがついている。
特等A船室

障子を開けると船窓。
船室から

朝食後、船内を探検。階段エントランス。
階段エントランス

船尾。本当に穏やか。
船尾

東側。朝日が眩しい。
東側

舳先まで行けないのが残念。
舳先

10時半頃、舞鶴行きの姉妹船とすれ違う。
姉妹船すれ違い

奥尻島。やっと陸らしい景色が見えてくる。
奥尻島

同じ時間の西の海。東と西で全然違う。
西側

日の入。17:38 雲が多かったのが残念。
中央に小さく夕日が見える。
日の入

18:30、ふっと外を見ると、イか釣り船の漁火が。
漁火

小樽の夜景。長かった船の旅もおしまい。
小樽港

小樽のスーパーで朝食の買出し。
見たこともない魚が並んでいた。
地元の魚

面白い「ミニ積み団子」。これも初めて見た。
ミニ積み団子

余市の道の駅で停泊。
他にもキャンピングカーが数台。テントで寝ている人も。
余市道の駅

朝、コーヒーを沸かしパンを食べた後、
私はJR余市駅から札幌へ。
朝のコーヒー

札幌キタラホールへ。
キタラホール

合唱発表会の後、大交流会に参加。
その後、東京、長野、広島から来ている仲間と
地元の仲間数人で2次会。
皆それぞれ厳しい状況の中で
顔晴ってるんですねー。

今日は午後から大音楽会。
また打ち上げにも参加して
元気をいっぱいもらう予定。



この記事に対するコメント

船の中に和室があるってところが良いねぇヾ(。。;)

お天気が良くてなによりです。
穏やかな航海を楽しめたようですね。

【2009/09/20 12:32】URL | 仙人 #-[ 編集]

>仙人さん♪
ほんと天気がよくて何よりです。日本海側なので台風の影響もなく。
帰りは洋室をとってるみたいです。いろいろ経験するのもいいかと。
きのうは2時まで飲んで(こんなの初めて)、場外市場で買物して
富良野に向かっています♪

【2009/09/21 10:16】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/372-c7ffc086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

