


ハエの大発生

一昨日から急にハエが飛んでいる。
今までほとんどお目にかからなかったのに、
酷いときは部屋に10匹も飛んでいたりする。
それも色艶のいい立派な銀蠅。うげっ

なんでだろう?
そういえば、10日ほど前、天井裏で大捕り物があった。
ドンドンドンドンと天井が抜けるかと思う音がしたあと、
フンギュ~~ とか弱い泣き声。それも2回。

次の日、事務所の玄関前に大~きなネズミの死骸。
人に話すと、「それはネコのプレゼントだよ」。
えーっ!うちはネコ飼ってないのに~。

もしかして天井裏にもネズミの死骸が?
それでハエが大発生?
一昨日から必殺ラケットを振り回して格闘中。
これが一旦やっつけたかと思っても
しばらくしてまた飛んだりするから油断ならない。



この記事に対するコメント

学生時代、夏場は和歌山県橋本市の山奥にある、人工スキー場(人工芝ゲレンデ)に日帰りで滑りに行ってたざます。

ある時、ここでハエが大量発生していて、食堂のガラス扉の1/3くらいを真っ黒に覆い尽くす酷さ。スタッフも右往左往するばかりでした。

後から聞いたら、裏の火葬場が改装中で、そこの取り壊し中の場所でハエが大量発生していて、殺虫剤を散布したら、難を逃れた一軍がスキー場にやってきたのだそうな。焼き場も、霊園も、スキー場も、全部同じ経営者なのだとか(汗)

しかし、、、完全焼却の焼き場を取り壊して、なんでハエが発生するの?一体ナニがエサになってるの?って想像すると、ブルブル。

【2009/07/30 09:34】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

鳴き声がきこえないのならば、ノラネコよりも、ハクビシン、アライグマ、イタチの可能性が高いそうざます。
足音がなく、ときどきドサッと肉塊が落ちる音がしたらアオダイショウだけれどね。(経験済み)

エサの残骸とか、天井裏で生んだ子供の死骸とか、糞尿とかが残っているのかな?
いづれにしても、不衛生な状態なので、天井裏を消毒した方がいいよ。
見知らぬ不法占拠者にも出て行ってもらわないとね。

でもって、必殺ラケットは、電池が弱っているのかも。ぷぷぷぷ、、、♪

【2009/07/30 09:49】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

きんちゃんが必殺ラケットを振り回して蝿と格闘しているところを想像してしまった(^^ゞ

そのラケット、一徳さんに改造してもらって100V仕様にするといいかも(^^)v

それにしても純和風の建築だと天井裏に動物が入れるんだねえ。
悪臭はしないのかな?

【2009/07/30 18:52】URL | 仙人 #-[ 編集]

>一徳さん♪
うわー、それも気持ち悪いe-447
そこまでの発生じゃないから「小発生」にしとけばよかったかな?
なんかプリプリで新鮮な活きのいいハエさんでした。

そーなんです。ネコの泣き声が全然しないから、もしかしてアライグマ?
なんて思ったりもしました。
アライグマやイタチなんかも飼い主(飼ってないけど)にプレゼントするの?
イタチはうさぎをやられたからいるかも?
うー天井裏を覗くのが怖い。

ところで今日はばったりハエがいなくなりました。
天井裏でバルサン焚いたのが効いたのかな?

>仙人さん♪
必殺ラケット振り回したら肩が痛くて・・・。50肩か?(まだ40代だけど)←念のため
天井裏、臭いだろうなぁ。。。e-444
事務所に仕掛けたネズミ捕り粘着シートにかかってたらすぐわかるもんね、臭いで。
うちは米があるからネズミがいるんだなぁe-347

【2009/07/30 21:24】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/365-4c382d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

