スポンサーサイト



せきぜんそく

今日届いたAERAを読んで、スッキリ納得!
長年続いた私の咳は、「せきぜんそく」だった。
風邪を引くとその後2~3ヶ月咳が続く。
以前もここに書いたけど → 「喘息?」
今年久しぶりに風邪を引いて、
5月半ばからずっと咳が続き、やっと最近治ったところ。
今年は新型インフルエンザが流行ったので
咳をしていたら受ける視線の冷たかったこと。

まだまだ認知度が低くて、放置していたら
気管支喘息に移行するリスクが高いそうなので
風邪を引いたら早めにステロイド薬などの
吸入を始めた方がよいそうだ。よしっ
咳止めが効かない!増える咳喘息
増える「せきぜんそく」長引くせき、放置は禁物
長引く咳にご注意!咳喘息

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私も2年ほど前、風邪をひいて
ずっとセキがとまらなかった事がありました。

インタールを吸引したらピタッと・・。
抗アレルギーの化学伝達物質遊離抑制薬・・・・^^;だそうで・・。
喘息薬でもあるので、私のもセキ喘息だったのかしら??

あの時はほんとにつらかった。

今も時々喫煙者の近くにいたりすると
かゆいのがのどにピタッとはりついてセキが
とまらなくなり涙も出ます。

人に接する仕事だとセキは辛いですよね。
きんちゃん、お大事に・・。



【2009/07/20 19:06】URL | YURIKA #tHX44QXM[ 編集]

>YURIKAさん♪
ありがとう!YURIKAさんこそおだいじに。
きっとYURIKAさんのも咳喘息でしょうね。最近増えてるそうです。
そういえば、黄砂の時期によくなっていた気がする・・・。
これからは早めのステロイド吸入ね。d(^_-)

【2009/07/22 02:18】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

ああ、、気が付かなかった。

YURIKA姉さん、おひさ~♪



【2009/07/30 19:32】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/364-d30c1d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

