


メダカの蒸発

確かに昨日は雄雌2匹ずついた。
なのに、今日は3匹しかいない!
たぶん消えたのは雌だろう。
たくさん卵を産み続けて力尽きたか?
もう1匹の雌は今日もまた卵を抱えている。

でも跡形もないなんて・・・。
死んで食べられてしまうのか?
そういえば、今までにも
突然消えたことが何度かあった。
残った雌も、産み終わったら
もしかして消えてしまうのだろうか?

10日前に2匹だった子メダカも
今では50匹くらいに増えて
元気に泳ぎ回っている。
外の水槽にも100匹ほどいるので
やっぱり新しい水槽が要るみたいだな。



この記事に対するコメント

はじめまして。私もメダカがいなくなった経験があります。
人に聞いても、共食いするはずはないどこか葉の陰に隠れていないかとか水槽の外に飛び出していないか等と言われ、全く信じてもらえませんでした。
いなくなることがやっぱりあるんだと知り嬉しいです。何とか原因を知りたいものです。

【2009/07/18 14:44】URL | メダカの親 #ufPaiuq.[ 編集]

>メダカの親さん♪
はじめまして。ようこそありがとうございます。
ですよね、消えますよねー。跡形もなく。不思議です。監視カメラを回したいくらいです。
いなくなったのは雌だと思ってたら、今日見たら2匹お腹にまた卵を抱えてました。
すごく長く産み続けるんですね。子メダカもどんどん孵化しています。
いっぱい産まれたので水槽を買おうと思うと言ったら、知り合いがでっかい水槽をくれました。
うーん、大きすぎるかも。どこに置こう?

【2009/07/19 21:21】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2016/12/10 13:03】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/363-83e0175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

