


パンデイロに魅せられて♪

先々月、パンデイロのみの伴奏で
これも弾き語りというのか、歌を聴いた。

一見タンバリンのようだけど、これがどっこい、
ドラムのような表現力。
持ち運びは簡単だし、
歌ってもドラムのように邪魔にならないし、
演奏の幅が広がりそう!
うーん、ほしい!

この辺の楽器店には種類がなさそうなので、
ネットで検索して、音を聴いて買えるショップを見つけた。
結構な値段。安いのは音も安っぽい感じ。
奮発して買ったら、ちょうどサマーセール中だそうで
3割も引いてくれた。ラッキー♪
注文した翌日に届いたし、すごい! → eJPC

アマゾンで教則本を購入して早速練習。
腕力がないから、リズムに切れがないしすぐ疲れてしまう。
まずは腕力をつけなくちゃ。
あと、単発でいいから教えてくださる人、いないかしら?


パンデイロ



この記事に対するコメント

高ーっ!
パンデイロなんていう楽器かあるんですねぇ。
私はリズム感がないからダメだわ。

【2009/07/12 18:08】URL | やま #ufPaiuq.[ 編集]

>やまさん♪
これがね、左手をずーっと動かし続けるんですよ、回転して。
ドラムでいったら刻む部分。これがきつい!リズム感以前に筋力が要るみたい。
左手の中指でミュートもしたり、両手で演奏するもんなんですねぇ、深いです。

【2009/07/12 18:25】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

なぜか音が聞こえんかったぁ。

歌って踊って叩けるおばさんになるんやなぁ。☆\(^^;)

【2009/07/12 20:34】URL | fu~ #mQop/nM.[ 編集]

楽器の名前は初めて聞くけど、サンバで使われているパーカッションなのね。

きんちゃん紹介のページにDVDがあるみたいね。
仙道かおりさんってひとの。
リズム楽器ってストレス解消にいいかもねん(^^)v

【2009/07/12 20:54】URL | 仙人 #-[ 編集]

>fu~さん♪
踊るんはどぅやろ?やっぱ何するんも筋力要るなぁ。
指揮するのも筋肉筋肉と言われてきたけど、最近手も足もお腹も筋肉ないから大変!
筋肉つけんといけんなぁ。
音、なんで聞こえんかったんやろ?

>仙人さん♪
私もこのたびパンデイロという名前を初めて知ったのよ。
検索したらパンデイロを演奏してるYouTubeがいっぱいあって、
特にやっぱ、本場ブラジルの人はうまいなぁ。
右手でリズムを刻めても、左手が動かないのよ、リズム通りに。筋力が足りん(T_T)。

【2009/07/12 21:29】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/362-9ac801fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

