


生まれた♪

無事、元気なメダカが生まれてました。
今日のところは2匹。よかったよかった。

卵8

何気なく水槽を覗くと、他にも卵がいっぱい!
隔離して数えてみたらざっと100個はあった。

卵6

まだお尻(じゃないか)にくっついている卵も。

卵7

生まれたのはいいけれど
うまく育てられるかしらん?



この記事に対するコメント

意外と強いよ。(^_^;)

我が家は5匹づつ小瓶にわけて3家族にお裾分けしましたら、そこでまた子供が増えてましたよ。

このままネズミ産式で増えたらどーしようかと悩むでぇ。ヾ(^^ゞ

【2009/07/05 00:43】URL | fu~ #mQop/nM.[ 編集]

>fu~さん♪
そーなのかー。ちょっと安心。
増えるのがお金ならいいのにな。なんちゃって。
まだ2匹お腹に卵抱えて泳いでます。サカマキガイの卵もいっぱい。
産卵の季節なんですねぇ。
外の鉢にも100匹いるし。川に逃がすのも他の魚に食べられてしまいそうだし。
もう1個鉢を用意するべきか、うーむ。

【2009/07/05 23:02】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

おお!生まれてる♪

居心地が良かったのかな?

【2009/07/06 22:38】URL | 一徳 #TY.N/4k.[ 編集]

一徳さん♪
どーなんでしょうねぇ。
今まで飼ってたのは全部オスだったとか?仲が悪かったのかな?

【2009/07/07 00:49】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/360-7cf8cbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

