


メモは文章で!

私がいつも首からぶら下げているもの、それはボールペン。
電話がかかってきてもすぐメモできるように、というより、
どこに置いたかいつも探してたので、ぶら下げるようになった。
携帯ストラップにもミニボールペンをぶら下げている。

それで、メモはきちんと(でもないか)するようにしてるのだけど、
これが、後で見て、何のことやらわからないことがよくある。

「月」と書いて、ぐるぐると丸で囲んであって、
その隣に、「もう一度」と書いてある。
その下には、11:10。

うーーーーん、何なんだ???
さっぱり思い出せない。
11:10に何をするんだっけ? これはいつ書いたのか?
たぶんAさんのことか?月曜にもう1回何をするのか?

メモ用紙には、「いつ」「誰から」かかってきた電話か、
必ず書くようにと欄を設けているのに、よく書き忘れる。
特に、昼寝の最中にかかってきた電話は最悪だ。
夢の中で聞いている。

やっぱり、メモは文章で書こう。 



この記事に対するコメント

なんだか連想クイズみたいですねー。
自作版「脳のトレーニング」とか?
でも、紙にちゃんと書くだけエライ!

主人は、もっぱら掌に書き込んでますよ。
まあ、その程度で事足りる量なのでしょうが、
たまに汗でかすれて読めなくなって、慌ててます。
やっぱり、メモは紙に書こう。

【2006/11/23 09:53】URL | shippo #-[ 編集]

そうねー、私も時々手に書くことあります。
で、洗って消えてしまってなんだったっけ?てことも。
消えないうちに書き写さないとダメですねぇ。

でも、手なら肌身離さず持ってるのと一緒だからまだいいかも。
メモ用紙を切らしてて、新聞の空白部分に書いて、
どこに書いたっけ?と古新聞全部探し回ったことも。(^_^;ゞ

【2006/11/23 13:31】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/36-4560f163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

