


やっぱり高い情報公表手数料

厚労省から引き下げ要請のあった情報公表手数料。ココ
下がったとはいえ、まだまだ高い。→ 事業者負担、なお高止まり
岡山県は全国2位だ。
これが、意味のある調査なら納得できるけれど、
そうじゃないから悔しい。


     09情報公表(全国)



この記事に対するコメント

なんじゃ、コレ??

こんなもんがあったとは・・・。

情報公表しなかったらどーなるん。 これは強制なん? 

登録料みたいなんだったら理解できるけどなぁ。 う~ん。(-.-;) 

【2009/06/24 20:27】URL | fu~ #mQop/nM.[ 編集]

>fu~さん♪
ほーーーんとにヘンなんよー。
しなかったら、即監査が入って指定取り消しの可能性大!!
強制なのに費用は事業者負担!!なので、べらぼうに高くて節約の意識ゼロ。
天下り機関を作ったようなもの。

各自治体がしている情報提供をうまく活用してふくらませたらすむものを、
本当に無駄な機関を作ることがうまいというか、小賢しいというか。
介護職員の給料を上げようと本気で思ってるなら
まず無意味なこの制度を廃止してほしいわ。

P.S.1行目の「ココ」のリンク先が間違っていたので訂正しました♪
「都道府県、手数料取り過ぎ 介護サービス情報公表 厚労省が引き下げ要請」

【2009/06/24 21:45】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/357-9afb27fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

